蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
子どもの発達にあわせて教える 2
|
著者名 |
小倉 尚子/監修
|
著者名ヨミ |
オグラ ナオコ |
出版者 |
合同出版
|
出版年月 |
2012.10 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
こども | 図書一般 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | 378// | 1410262933 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
高学歴発達障害 : エリートたちの…
岩波 明/著
マンガでわかる!発達障害とグレーゾ…
柏 淳/著,工藤…
発達障害・グレーゾーンかもしれない…
中村 郁/著
男女で違う大人の発達障害の現れ方と…
宮尾 益知/監修
子どもをうまく愛せない親たち : …
橋本 和明/著
「心のない人」は、どうやって人の心…
横道 誠/著
<逆上がり>ができない人々 : 発…
横道 誠/著
世界は私たちのために作られていない
ピート・ワームビ…
ちょっとしたことでうまくいく発達障…
鈴木 慶太/著,…
パラノイア : 極度の不信と不安へ…
ダニエル・フリー…
ADHDかな?と思ったら読む本
アリス・ゲンドロ…
もしかして発達障害? : ADHD…
司馬 理英子/著…
カサンドラ症候群でつらい人のための…
真行 結子/著
隠れADHDの歩き方 : 注意欠如…
成沢 真介/著,…
女性のための発達障害ガイド : 友…
宮尾 益知/監修
ルポ「ふつう」という檻 : 発達障…
信濃毎日新聞社編…
ちょっとしたことでうまくいく発達障…
沢口 千寛/著,…
自閉スペクトラム症の人たちが生きる…
デヴォン・プライ…
発達障害・グレーゾーンのあの人の行…
野波 ツナ/著,…
文系のための東大の先生が教える発達…
佐々木 司/監修
マンガでよくわかる!発達障害の人が…
岩瀬 利郎/監修…
中高年の発達障害 : 二次障害をい…
凪野 悠久/著,…
「愛着障害」なのに「発達障害」と診…
岡田 尊司/著
大人の発達障害<ADHD、ASD>…
岩波 明/監修
発達障害者は<擬態>する : 抑圧…
横道 誠/著
生きにくさは才能だ! : うっかり…
かわさき なお子…
海球小説 : 次世代の発達障害論
横道 誠/著,村…
発達障害大全 : 「脳の個性」につ…
黒坂 真由子/著
発達「障害」でなくなる日
朝日新聞取材班/…
発達障害のすべて : 精神科医が語…
山末 英典/監修
ルポ高学歴発達障害
姫野 桂/著
私が発達障害とわかったら読む本 :…
宮尾 益知/監修…
博士が解いた人付き合いの「トリセツ…
カミラ・パン/著…
イラストでわかるシーン別発達障害の…
吉濱 ツトム/著
発達障害「グレーゾーン」生き方レッ…
岡田 尊司/著
カモフラージュ : 自閉症女性の知…
サラ・バーギエラ…
発達障害の人が“普通”でいることに…
林 寧哲/監修
凸凹あるかな?わたし、発達障害と生…
細川 貂々/著,…
パートナーが発達障害かも?と思った…
神田 裕子/著
マンガでわかる!「わたし、発達障害…
ゆうき ゆう/著…
発達障害ママの子育てハック : 「…
綾瀬 ゆうこ/著…
ここは、日本でいちばん患者が訪れる…
加藤 進昌/著
女性の発達障害 : 困りごとにどう…
司馬 理英子/監…
妄想の世界史 : 10の奇想天外な…
ビクトリア・シェ…
「普通」ってなんなのかな : 自閉…
ジョリー・フレミ…
夫がアスペルガーと思ったとき妻が読…
宮尾 益知/著,…
発達障害の人には世界がどう見えるの…
井手 正和/著
どうする?家族のメンタル不調
井上 智介/著
ザ・パターン・シーカー : 自閉症…
サイモン・バロン…
グレーゾーンの歩き方 : 発達障が…
成沢 真介/著,…
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916082111 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
小倉 尚子/監修
|
著者名ヨミ |
オグラ ナオコ |
|
一松 麻実子/監修 |
|
武藤 英夫/監修 |
出版者 |
合同出版
|
出版年月 |
2012.10 |
ページ数 |
59p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7726-1067-4 |
分類記号(9版) |
378 |
分類記号(10版) |
378.8 |
資料名 |
子どもの発達にあわせて教える 2 |
資料名ヨミ |
コドモ ノ ハッタツ ニ アワセテ オシエル |
副書名 |
イラストでわかるステップアップ |
副書名ヨミ |
イラスト デ ワカル ステップ アップ |
巻号 |
2 |
各巻書名 |
排泄・清潔編 |
各巻書名ヨミ |
ハイセツ セイケツヘン |
内容紹介 |
発達につまずきのある子どもに、社会的自立に必要な生活技術を教えるときの方法や工夫を、具体的な場面に則して紹介。2は、小便をする、歯みがきをする、体を洗う、けがに対処するなど、体に関わるケアについて解説する。 |
(他の紹介)内容紹介 |
スタジアムの変遷や記録との関係、芸術家の参加などオリンピックをめぐる歴史から、スポーツと美術作品の顕在的/潜在的な相互作用。さらに競技、運動、観客をとりまくテクノロジーの問題、そしてeスポーツに至るまで、スポーツ/アートの境界上に新たな結びつきを探る。 |
(他の紹介)目次 |
1(スウィングとスピン―「アート」としてのスポーツ、「スポーツ」としてのアート オリンピックスタジアムの変遷 ほか) 2(スポーツ映像の美学と政治―レニ・リーフェンシュタールの『オリンピア』をめぐって 熱狂の頂―日本におけるパウル・ヴォルフの受容と戦前のスポーツ写真 ほか) 3(イヴ・クラインの柔道 観念と絵画の狭間に打ちつける拳 ほか) 4(人が運動に隷属する時 運動を見るという運動―スポーツと芸術の観客身体論序説 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
中尾 拓哉 美術評論家、多摩美術大学大学院美術研究科博士後期課程修了、博士(芸術)。多摩美術大学美術学部芸術学科非常勤講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ