検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 3 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

10歳でもわかる伝え方の授業 

著者名 苅野 進/著
著者名ヨミ カリノ シン
出版者 WAVE出版
出版年月 2020.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 清里図書一般分館開架貸出中 帯出可336//0610607459 ×
2 宮城図書一般分館開架貸出中 帯出可336//1610169458 ×
3 永明図書一般分館開架在庫 帯出可336//2010018774

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2020
336.49 336.49
コミュニケーション 説得(心理学) 話しかた

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916827011
書誌種別 図書
著者名 苅野 進/著
著者名ヨミ カリノ シン
出版者 WAVE出版
出版年月 2020.1
ページ数 269p
大きさ 19cm
ISBN 4-86621-257-9
分類記号(9版) 336.49
分類記号(10版) 336.49
資料名 10歳でもわかる伝え方の授業 
資料名ヨミ ジッサイ デモ ワカル ツタエカタ ノ ジュギョウ
内容紹介 そうじ当番の仕組みを変えてもらうには? 遠足の行き先を、自分が行きたい場所にするには? 小学生がロジカルシンキングを学ぶ学習塾の塾長が、相手の気持ちを考えて論理的に伝える方法を、“社会人”に楽しく伝授する。
著者紹介 東京大学文学部卒業。経営コンサルティング会社を経て、2004年に学習塾ロジムを設立。塾長兼代表取締役。著書に「10歳でもわかる問題解決の授業」など。

(他の紹介)内容紹介 ロジ太君とロジ美ちゃん、先生の教室での会話から、社会人の最強の武器「伝え方」をやさしく完全マスター!
(他の紹介)目次 1 三角形でスッキリ伝えよう!―「結論」+「根拠」+「具体例」、相手に伝えるための基本スタイル(結論がない―結局、誰にも相手にされない「感じ取って」という期待
「具体例」がない―相手が行動してくれる意見とは?
「なぜなら」がない―個別の具体例と結論をしっかりつなげる
順番が伝わり方を決める―「聞きたいこと」が第一!
いらない情報がてんこ盛り―ダラダラ説明の3つの原因とは?
事実と意見が混在していると伝わらない―トラブルが起こる2つの原因をなくす)
2 2つの「?」を解決しよう―モレなく提案しているか?事例・データを正しく使えているか?(その「だから」は本当なのか?―行間を埋めることで相手は理解してくれる
そのデータ・例から本当に言えるの?―少数のサンプルを一般化しないために
それだけでいいの?―不安を与えないために“モレなく”考えて提案する)
3 隠れた条件をさぐろう!―相手のNOは、前提の違いを確認するチャンス「できる人の聞く技術」(「現状」を確認できていない―“ムダなやり取り”をやめるために
「隠された」前提条件はないか?―聞き出せば後は楽!)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。