蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
ぐんま経済 平成31年1月〜令和元年6月
|
出版者 |
群馬経済研究所
|
出版年月 |
2019. |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 郷土資料室 | 在庫 | 禁帯出 | K330.5/31/119(1) | 0117851089 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916815782 |
書誌種別 |
図書 |
出版者 |
群馬経済研究所
|
出版年月 |
2019. |
ページ数 |
1冊 |
大きさ |
30cm |
分類記号(9版) |
K330.5 |
分類記号(10版) |
K330.5 |
資料名 |
ぐんま経済 平成31年1月〜令和元年6月 |
資料名ヨミ |
グンマ ケイザイ |
巻号 |
平成31年1月〜令和元年6月 |
(他の紹介)内容紹介 |
音楽やダンスの事例を豊富に紹介しながら、パフォーミングアーツを競い合うことの多様性と共通点、魅力やダイナミズム、問題点を浮き彫りにする。コンクールという場で創造される表現の可能性、そこに生じる演者のキャリアや挫折、そして社会的な意義を多面的に描き出す。 |
(他の紹介)目次 |
序章 なぜパフォーミングアーツを競い合うのか 第1章 エンターテインメントとしての国際音楽コンクール―第十八回ショパン国際ピアノ・コンクールのウェブ配信をめぐって 第2章 オーディション番組の生存と越境 第3章 対戦競技化するダンススポーツ―スポーツ化と芸術化のあわい 第4章 ポールスポーツ大会による規格化とポールダンスの実践―ポールダンスの行方を決めるのは大会なのか、ダンサーなのか 第5章 秋田県の地元一曲民謡大会にあつまる人たち―趣味になった民謡が生み出し支える場 第6章 発熱するコンクール―バリの伝統音楽グンデル・ワヤンの事例から 第7章 海を渡って琉球古典芸能コンクールに参加すること―ハワイの沖縄系人を事例に 第8章 学校とコンクール―競い合いのなかで何を学ぶのか 第9章 「バレエ大国」ニッポン―発表会文化の連続性として |
(他の紹介)著者紹介 |
宮入 恭平 立教大学ほか非常勤講師。専攻は社会学、ポピュラー文化研究、カルチュラル・スタディーズ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 増野 亜子 東京藝術大学・明治大学・国立音楽大学ほか非常勤講師。専攻は民族音楽学、音楽人類学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 神保 夏子 日本学術振興会特別研究員RPD(東京大学)東京藝術大学ほか非常勤講師。専攻は演奏文化史、近代フランス音楽史(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 小塩 さとみ 宮城教育大学教授。専攻は音楽学(民族音楽学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ