蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 336// | 0118683259 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916812491 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
ティム・ブラウン/著
|
著者名ヨミ |
ブラウン ティム |
|
千葉 敏生/訳 |
出版者 |
早川書房
|
出版年月 |
2019.11 |
ページ数 |
334p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-15-209893-1 |
分類記号(9版) |
336.2 |
分類記号(10版) |
336.2 |
資料名 |
デザイン思考が世界を変える |
資料名ヨミ |
デザイン シコウ ガ セカイ オ カエル |
副書名 |
イノベーションを導く新しい考え方 |
副書名ヨミ |
イノベーション オ ミチビク アタラシイ カンガエカタ |
内容紹介 |
人々のニーズを探り出し、飛躍的な発想で問題を解決するためには「デザイン思考」が必要。現代におけるデザインとイノベーションの必要性、組織を蘇らせる方法を明かす。Airbnb、Uberなどの事例を盛り込む。 |
著者紹介 |
イギリス生まれ。デザイン・ファームIDEOの社長兼CEO。 |
(他の紹介)内容紹介 |
人々のニーズを探り出し、飛躍的発想で生活を豊かにする―それが「デザイン思考」だ。研究や開発部門だけでなく全社的に浸透させれば、組織は持続的にイノベーションを生み出すことができる。その推進役として名を馳せたデザイン・ファームIDEOを率いるCEOティム・ブラウンが、デザインとイノベーションの必要性を、具体例を交えて解説。組織を蘇らせる方法や社会的問題を解決するための秘訣を経験談とともに明かす。 |
(他の紹介)目次 |
はじめに―デザイン思考のパワー 1 デザイン思考とは何か?(デザイン思考を知る―デザイン思考はスタイルの問題ではない ニーズを需要に変える―人間を最優先に メンタル・マトリクス―「この人たちにはプロセスというものがまるでない!」 作って考える―プロトタイプ製作のパワー 初心にかえる―経験のデザイン メッセージを広げる―物語の重要性) 2 これからどこへ向かうのか?(デザイン思考が企業に出会うとき―釣りを教える 新しい社会契約―ひとつの世界に生きる デザイン・アクティヴィズム―グローバルな可能性を秘めたソリューションを導き出す いま、未来をデザインする デザインをデザインし直す) |
目次
内容細目
前のページへ