蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 369// | 0118781764 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
子どもの読む力を育てよう! : 家…
小川 三和子/著
もっと本が読みたくなる読書論 : …
和田 渡/著
ハマるおうち読書 : 東大発!1万…
笹沼 颯太/[著…
絵本で実践!アニマシオン : 子ど…
木村 美幸/著
ざんねんな読書指導 : スマホから…
有馬 心一朗/著
子どもの読書を考える事典
汐崎 順子/編,…
差し出し方の教室
幅 允孝/著
わたしたち、子どもの本の応援団 :…
越高 令子/著,…
一冊の絵本が子どもを変える : こ…
多賀 一郎/著
大学1年生の読書論 : 図書館長か…
和田 渡/著
一冊の本が学級を変える : クラス…
多賀 一郎/著
児童の読書力を形成する読書日記 :…
細 恵子/著
英語でビブリオバトル実践集
木村 修平/編著…
読む文化をハックする : 読むこと…
ジェラルド・ドー…
子どもを読書好きにするために親がで…
白坂 洋一/著
わたしは読書ボランティア : 子ど…
柴田 幸子/著
はじめての読書メソッド : 本が苦…
有元 秀文/著,…
子どもの学びが充実する読書活動15…
稲井 達也/著
20歳(ハタチ)の読書論 : 図書…
和田 渡/著
小学校最後の3年間で本当に教えたい…
中根 克明/著
読書教育の未来
日本読書学会/編
アニマシオンで道徳 : 楽しむ・う…
岩辺 泰吏/編著…
すべての赤ちゃんに絵本を
ウェンディ・クー…
小学校明日からできる!読書活動アイ…
塩谷 京子/編著…
ようこそ、読書のアニマシオンへ :…
種村 エイ子/編…
19歳の読書論 : 図書館長からの…
和田 渡/著
「読む力」はこうしてつける
吉田 新一郎/著
吉永幸司・森邦博の子どもが輝く読書…
吉永 幸司/著,…
小学校最初の3年間で本当にさせたい…
中根 克明/著
読んじゃいなよ! : 明治学院大学…
高橋 源一郎/編
子どもを本好きにする10の秘訣
高濱 正伸/著,…
白熱!「中学読書プロジェクト」 :…
赤荻 千恵子/編…
ビブリオバトル実践集 : 読書とコ…
須藤 秀紹/編,…
学校図書館が動かす読書イベント実践…
牛尾 直枝/編著…
子どもの心に本をとどける30のアニ…
岩辺 泰吏/編著…
サンタクロースの部屋 : 子どもと…
松岡 享子/著
読書の指導と学校図書館
小川 三和子/著…
子どもが「読書」に夢中になる魔法の…
ドナリン・ミラー…
これならできる!楽しい読書活動 :…
吉田 和夫/編,…
将来の学力は10歳までの「読書量」…
松永 暢史/著
子どもが必ず本好きになる16の方法…
有元 秀文/著
読む力が未来をひらく : 小学生へ…
脇 明子/著
学びを拓く授業モデル
五十嵐 絹子/編…
だいすきこま先生 : かたり・読み…
小松崎 進/編
言語力を育てるブッククラブ : デ…
T.E.ラファエ…
自分を育てる読書のために
脇 明子/著,小…
読書指導の新しい展開高学年
吉永 幸司/著,…
読書指導の新しい展開中学年
吉永 幸司/著,…
読書指導の新しい展開低学年
吉永 幸司/著,…
読書と豊かな人間性の育成
天道 佐津子/編…
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916980325 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
森住 卓/著
|
著者名ヨミ |
モリズミ タカシ |
出版者 |
新日本出版社
|
出版年月 |
2021.10 |
ページ数 |
159p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-406-06630-3 |
分類記号(9版) |
369.36 |
分類記号(10版) |
369.36 |
資料名 |
浪江町津島 |
資料名ヨミ |
ナミエマチ ツシマ |
副書名 |
風下の村の人びと |
副書名ヨミ |
カザシモ ノ ムラ ノ ヒトビト |
内容紹介 |
ふるさとを返せと、国と東電を相手に裁判を闘う、浪江町津島の人びと。差別や被曝への不安を抱えながら、祭りを守る人、放射線量を記録し続ける人など、原告たちの心からの叫びと願いをこめたルポルタージュ。 |
著者紹介 |
1951年生まれ。フォトジャーナリスト。日本写真家協会、日本ビジュアルジャーナリスト協会会員。「セミパラチンスク」で日本ジャーナリスト会議特別賞等を受賞。 |
(他の紹介)内容紹介 |
本を介した自由な語りを!みんなの教室が変わっていく。 |
(他の紹介)目次 |
1 響きあう教室が生まれるブックコミュニケーション(はじめに―ブックコミュニケーションの扉を開けて ブックコミュニケーションとは ブックコミュニケーションで大切なこと ほか) 2 さあ、ブックコミュニケーションの時間です(小学校編 中学校編 すべてをこの瞬間につなげて) 3 ブックコミュニケーションのさまざまなかたち(ベテラン先生によるブックコミュニケーション“小学校” 新人先生によるブックコミュニケーション“小学校” 学校司書によるブックコミュニケーション“小学校” ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
村中 李衣 1958年山口県生まれ。ノートルダム清心女子大学人間生活学部児童学科教授。児童養護施設・老人保健施設・刑務所など様々な場所で絵本の読みあいを続ける。『チャーシューの月』(小峰書店)で、日本児童文学者協会賞。「長期入院児のための絵本の読みあい」(西隆太朗と共同研究)で、日本絵本研究賞。絵本や児童書の創作も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 伊木 洋 1961年鳥取県生まれ。ノートルダム清心女子大学文学部日本語日本文学科准教授。中学校の国語科教諭として、学校図書館を活用した学習者主体の国語教室の創造に取り組む(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ