蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
自画像のゆくえ (光文社新書)
|
著者名 |
森村 泰昌/著
|
著者名ヨミ |
モリムラ ヤスマサ |
出版者 |
光文社
|
出版年月 |
2019.10 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
清里 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 723// | 0610605370 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916804068 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
森村 泰昌/著
|
著者名ヨミ |
モリムラ ヤスマサ |
出版者 |
光文社
|
出版年月 |
2019.10 |
ページ数 |
615p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-334-04437-4 |
分類記号(9版) |
723 |
分類記号(10版) |
723 |
資料名 |
自画像のゆくえ (光文社新書) |
資料名ヨミ |
ジガゾウ ノ ユクエ |
叢書名 |
光文社新書 |
叢書名巻次 |
1028 |
内容紹介 |
画家はなぜ自画像を描くのか。自撮り/セルフィー時代の「わたし」とは。セルフポートレイト写真(自画像的写真)をつくりつづけてきた美術家が、約600年の歴史を踏まえて綴る実践的自画像論。 |
著者紹介 |
1951年大阪市生まれ。美術家。「自画像的作品」をテーマに作品をつくり、国内外で多くの展覧会を開催。2011年に紫綬褒章を受章。著書に「踏みはずす美術史」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
自撮り時代の「わたし」をめぐる物語。セルフポートレイト写真(自画像的写真)をつくりつづけてきた美術家が約600年の自画像の歴史をふりかえりながら綴る「実践的自画像論」。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 自画像のはじまり―鏡の国の画家 第2章 カラヴァッジョ―ナイフが絵筆に変わるとき 第3章 ベラスケス―画家はなぜ絵のなかに登場したのか 第4章 レンブラント―すべての「わたし」は演技である 第5章 フェルメール―自画像を描かなかった画家について 第6章 ゴッホ―ひとつの「わたし」をふたつの命が生きるとき 第7章 フリーダ・カーロ―つながった眉毛のほんとうの意味 第8章 アンディ・ウォーホル―「シンドレラ」と呼ばれた芸術家 第9章 さまよえるニッポンの自画像―「わたし」の時代が青春であったとき 終章 最後の自画像 |
目次
内容細目
前のページへ