蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 資料名 |
マルシェのつくり方、使い方
|
| 著者名 |
脇坂 真吏/著
|
| 著者名ヨミ |
ワキサカ マサト |
| 出版者 |
学芸出版社
|
| 出版年月 |
2019.9 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
| 1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 611// | 0118670918 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1009916795228 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
脇坂 真吏/著
|
| 著者名ヨミ |
ワキサカ マサト |
| 出版者 |
学芸出版社
|
| 出版年月 |
2019.9 |
| ページ数 |
223p |
| 大きさ |
19cm |
| ISBN |
4-7615-2718-1 |
| 分類記号(9版) |
611.46 |
| 分類記号(10版) |
611.46 |
| 資料名 |
マルシェのつくり方、使い方 |
| 資料名ヨミ |
マルシェ ノ ツクリカタ ツカイカタ |
| 副書名 |
運営者・出店者のための教科書 |
| 副書名ヨミ |
ウンエイシャ シュッテンシャ ノ タメ ノ キョウカショ |
| 内容紹介 |
マルシェ運営をまちづくりの起点に。マルシェ出店をビジネスの柱に-。「ヒルズマルシェ」など6つのマルシェを10年間、運営してきた著者が、「運営」と「出店」のノウハウ、失敗の原因と成功のポイントなどを明かす。 |
| 著者紹介 |
1983年生まれ。株式会社AgriInnovationDesign代表取締役。株式会社東神楽アグリラボ代表取締役会長。株式会社DKdo代表取締役/東京代表。 |
| (他の紹介)内容紹介 |
マルシェ運営をまちづくりの起点に、マルシェ出店をビジネスの柱に。ヒルズマルシェなど6つのマルシェを10年間、運営してきた著者が明かす、「運営」と「出店」のノウハウ、失敗の原因/成功のポイント。 |
| (他の紹介)目次 |
1章 マルシェが小売りビジネスを変える―コミュニケーション型移動小売業の誕生(日本のマルシェ誕生 マルシェに参戦 マルシェをブームで終わらせないために コミュニケーション型移動小売業) 2章 マルシェのつくり方―開催・運営のノウハウ(マルシェを始める前に知っておきたいこと 開催までに準備すること、スケジュール マルシェ運営のオペレーション マルシェは1日にして成らず) 3章 マルシェの使い方―出店のノウハウ(「何屋」か、一言で言えますか? マルシェで儲ける!は甘くない いざ、出店へ!準備万端で挑め インキュベーションスペースとして) 4章 マルシェというビジネスモデル―持続可能なしくみの構築(近江商人の上をいく、五方良し! つくる側のビジネスモデル 使う側のビジネスモデル 顧客のビジネスモデル) 5章 マルシェの現場案内(ヒルズマルシェ―街のプラットフォームになる ワテラスマルシェ―地元の大学生も運営を手伝う 浜町マルシェ―複数の地元商店街との連携 K‐TTE前地下広場マルシェ―日本屈指のオフィス街で実現 SouseiMarche―商業施設で毎日マルシェ 新しい流通を開拓するマルシェ) |
| (他の紹介)著者紹介 |
脇坂 真吏 株式会社AgriInnovationDesign代表取締役。株式会社東神楽アグリラボ代表取締役会長。株式会社DKdo代表取締役/東京代表。一般社団法人マルシェ・マーケット研究所代表理事。1983年生まれ。東京農業大学国際食料情報学部食料環境経済学科卒業。大学4年時に起業。その後、NPO法人農家のこせがれネットワークの設立をはじめ、農業活性に関わるプロデュースを全国で展開。2009年から「ヒルズマルシェ」の運営に関わり、以降東京で「ワテラスマルシェ」「浜町マルシェ」「KITTE前地下広場マルシェ」、北海道で「SouseiMarche」の運営に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ