蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
石原慎太郎を読んでみた
|
著者名 |
栗原 裕一郎/著
|
著者名ヨミ |
クリハラ ユウイチロウ |
出版者 |
原書房
|
出版年月 |
2013.9 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 910/イ/ | 0118169192 |
○ |
2 |
東 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 910// | 1910007960 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916504929 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
星野 智幸/著
|
著者名ヨミ |
ホシノ トモユキ |
出版者 |
人文書院
|
出版年月 |
2016.9 |
ページ数 |
365p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-409-15026-9 |
分類記号(9版) |
913.6 |
分類記号(10版) |
913.6 |
資料名 |
星野智幸コレクション 2 |
資料名ヨミ |
ホシノ トモユキ コレクション |
巻号 |
2 |
各巻書名 |
サークル |
各巻書名ヨミ |
サークル |
内容紹介 |
星野智幸の代表作と単行本未収録の作品等をあわせた自選作品集。2は、家族依存・国家依存からの脱出口を探る「毒身」二部作、単行本未収録「フットボール・ゲリラ」などを収録。 |
著者紹介 |
1965年アメリカ生まれ。早稲田大学卒業。「最後の吐息」で文藝賞を受賞しデビュー。「目覚めよと人魚は歌う」で三島由紀夫賞、「ファンタジスタ」で野間文芸新人賞受賞。 |
(他の紹介)内容紹介 |
AIが苦手とする読解力を人間が身につけるにはどうしたらいいのか?読解力向上のために親、学校、個人ができることを提言。小学校・中学校で実際に行われて成果をあげている授業・取組みを公開!大人が読解力を身につける方法も明らかにする。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 AIの限界と「教科書が読めない子どもたち」 第2章 「読める」とはなんだろう 第3章 リーディングスキルテスト、体験! 第4章 リーディングスキルテストの構成 第5章 タイプ別分析 第6章 リーディングスキルテストでわかること 第7章 リーディングスキルは上げられるのか? 第8章 読解力を培う授業を提案する 第9章 意味がわかって読む子どもに育てるために 第10章 大人の読解力は上がらないのか? |
(他の紹介)著者紹介 |
新井 紀子 国立情報学研究所教授、同社会共有知研究センター長。一般社団法人「教育のための科学研究所」代表理事・所長。東京都出身。一橋大学法学部およびイリノイ大学数学科卒業、イリノイ大学5年一貫制大学院を経て、東京工業大学より博士(理学)を取得。専門は数理論理学。2011年より人工知能プロジェクト「ロボットは東大に入れるか」プロジェクトディレクタを務める。2016年より読解力を診断する「リーディングスキルテスト」の研究開発を主導。2018年に出版した『AI vs.教科書が読めない子どもたち』(東洋経済新報社)では、大川出版賞、石橋湛山賞、山本七平賞、日本エッセイスト・クラブ賞、ビジネス書大賞などを受賞した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ