蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
川上から始めよ (ちくま新書)
|
著者名 |
川上 徹也/著
|
著者名ヨミ |
カワカミ テツヤ |
出版者 |
筑摩書房
|
出版年月 |
2019.8 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | A674// | 0118663772 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916786786 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
川上 徹也/著
|
著者名ヨミ |
カワカミ テツヤ |
出版者 |
筑摩書房
|
出版年月 |
2019.8 |
ページ数 |
237p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-480-07246-7 |
分類記号(9版) |
674 |
分類記号(10版) |
674.35 |
資料名 |
川上から始めよ (ちくま新書) |
資料名ヨミ |
カワカミ カラ ハジメヨ |
叢書名 |
ちくま新書 |
叢書名巻次 |
1427 |
副書名 |
成功は一行のコピーで決まる |
副書名ヨミ |
セイコウ ワ イチギョウ ノ コピー デ キマル |
内容紹介 |
「川上」とは、仕事の各場面において、一番上流にあるもののこと。企業の「理念」を一行に凝縮したフレーズを「川上コピー」と名付けた著者が、あらゆるビジネス、プロジェクトの成功に必須のフレーズの作り方を解説する。 |
著者紹介 |
大阪大学卒業。コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。TCC新人賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴多数。著書に「1行バカ売れ」「ザ・殺し文句」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
「川上」とは、仕事のそれぞれの場面において、一番上流にあり、川中、川下を決めていく背骨になるもののことだ。そこで旗印として掲げる言葉は長くなればなるほど伝わらない。企業の「理念」を一行に凝縮したフレーズを「川上コピー」と名付けた著者が、経営、マーケティング、プロジェクト、リーダーシップなどにおける「川上」の重要性と、成功に繋がる一行のコピーのつくり方、それをどう川中、川下に生かしていくかについて解説する。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 「経営」「事業」は川上から始めよ(GAFAの「川上コピー」は、どこがすごいのか? 大きな成長をとげたグローバル企業の「川上コピー」 日本の企業にもある素晴らしい「川上コピー」) 第2章 「プロジェクト」は川上から始めよ(プロジェクトを必ず成功に導く「川上コピー」 スポーツの世界の成功例 価値観を変える一行で大逆転) 第3章 「マーケティング」は川上から始める(「川上」のコンセプトを言語化する わかりやすいコンセプトで大成功) 第4章 川上コピーのつくり方(「経営理念」が空気化する理由 メッセージの中身を見つけ、刺さる「川上コピー」に) |
(他の紹介)著者紹介 |
川上 徹也 コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。大阪大学卒業後、大手広告会社勤務を経て独立。TCC新人賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ