検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

川上から始めよ (ちくま新書)

著者名 川上 徹也/著
著者名ヨミ カワカミ テツヤ
出版者 筑摩書房
出版年月 2019.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般中央図書室在庫 帯出可A674//0118663772

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2019
674 674.35
広告

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916786786
書誌種別 図書
著者名 川上 徹也/著
著者名ヨミ カワカミ テツヤ
出版者 筑摩書房
出版年月 2019.8
ページ数 237p
大きさ 18cm
ISBN 4-480-07246-7
分類記号(9版) 674
分類記号(10版) 674.35
資料名 川上から始めよ (ちくま新書)
資料名ヨミ カワカミ カラ ハジメヨ
叢書名 ちくま新書
叢書名巻次 1427
副書名 成功は一行のコピーで決まる
副書名ヨミ セイコウ ワ イチギョウ ノ コピー デ キマル
内容紹介 「川上」とは、仕事の各場面において、一番上流にあるもののこと。企業の「理念」を一行に凝縮したフレーズを「川上コピー」と名付けた著者が、あらゆるビジネス、プロジェクトの成功に必須のフレーズの作り方を解説する。
著者紹介 大阪大学卒業。コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。TCC新人賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴多数。著書に「1行バカ売れ」「ザ・殺し文句」など。

(他の紹介)内容紹介 「川上」とは、仕事のそれぞれの場面において、一番上流にあり、川中、川下を決めていく背骨になるもののことだ。そこで旗印として掲げる言葉は長くなればなるほど伝わらない。企業の「理念」を一行に凝縮したフレーズを「川上コピー」と名付けた著者が、経営、マーケティング、プロジェクト、リーダーシップなどにおける「川上」の重要性と、成功に繋がる一行のコピーのつくり方、それをどう川中、川下に生かしていくかについて解説する。
(他の紹介)目次 第1章 「経営」「事業」は川上から始めよ(GAFAの「川上コピー」は、どこがすごいのか?
大きな成長をとげたグローバル企業の「川上コピー」
日本の企業にもある素晴らしい「川上コピー」)
第2章 「プロジェクト」は川上から始めよ(プロジェクトを必ず成功に導く「川上コピー」
スポーツの世界の成功例
価値観を変える一行で大逆転)
第3章 「マーケティング」は川上から始める(「川上」のコンセプトを言語化する
わかりやすいコンセプトで大成功)
第4章 川上コピーのつくり方(「経営理念」が空気化する理由
メッセージの中身を見つけ、刺さる「川上コピー」に)
(他の紹介)著者紹介 川上 徹也
 コピーライター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。大阪大学卒業後、大手広告会社勤務を経て独立。TCC新人賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。