蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
江戸・東京の地名 (別冊歴史読本)
|
出版者 |
新人物往来社
|
出版年月 |
2007.1 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 291.3// | 0117151811 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009910001611 |
書誌種別 |
図書 |
出版者 |
新人物往来社
|
出版年月 |
2007.1 |
ページ数 |
166p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-404-03355-9 |
分類記号(9版) |
291.36 |
分類記号(10版) |
291.36 |
資料名 |
江戸・東京の地名 (別冊歴史読本) |
資料名ヨミ |
エド トウキョウ ノ チメイ |
叢書名 |
別冊歴史読本 |
叢書名巻次 |
55 |
副書名 |
作家が愛した風景/小説の舞台 |
副書名ヨミ |
サッカ ガ アイシタ フウケイ ショウセツ ノ ブタイ |
内容紹介 |
明治の文豪をはじめ近代作家の文学作品に取り上げられた地名について、作品の描写や絵図・写真などを使用して解説。また、捕物帖や紀行・随筆などに見える地名から、当時の景観描写のなかに激動の時代以前の東京の姿を見出す。 |
(他の紹介)内容紹介 |
大企業と互角以上に戦える!「小さな会社の最強の武器=ストーリー」でマスコミ露出を勝ち取るPR術。500社以上の中小・ベンチャー企業を取材し、7万通以上のプレスリリースを読んだ元・全国放送の報道番組ディレクターが初公開!人脈や予算がなくても、テレビに出られる!マルチメディア化が進んだ今こそ歴史的チャンス!画期的な商品やカリスマ経営者でなくてもOK!「プレスリリースなんて読まれていない」は誤解!バラエティ番組ではなく、経済報道番組を狙え! |
(他の紹介)目次 |
1章 商品に特徴がなくても、無名の会社でも、何度もテレビに出る技術 2章 テレビ攻略の原理原則 3章 テレビが飛びつくストーリー構築法 4章 ストーリーをプレスリリースに盛り込む技術 5章 プレスリリースを取材につなげる技術 6章 マスコミを攻略し、出演効果を最大化するネット活用術 最終章 大きな成果を生む小さな一歩 |
(他の紹介)著者紹介 |
下矢 一良 マーケティング・コンサルタント、中小企業診断士。テレビ東京、ソフトバンクなどを経て、コンサルタントとして独立。早稲田大学大学院理工学研究科(物理学専攻)修了後、テレビ東京に入社。「ワールドビジネスサテライト」「ガイアの夜明け」を、ディレクターとして制作する。その後、中小・ベンチャー企業への関心が高まり、ソフトバンクに転職。孫社長直轄のメディア事業を担当し、孫社長の情報発信術を間近で学ぶ。年に1組しか選ばれない「ソフトバンク・アワード」を受賞。テレビ東京やソフトバンクでの経験などを基に、商品の個性に頼らず何度もテレビに出られるようになるストーリーの構築法を編み出し、現在はコンサルタントとして中小企業の支援に取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ