検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

小さな会社のPR戦略 (DO BOOKS)

著者名 下矢 一良/著
著者名ヨミ シモヤ イチロウ
出版者 同文舘出版
出版年月 2019.6


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 富士見図書一般分館開架在庫 帯出可674//1710254515

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2019
2019
674 674
PR 中小企業

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916771103
書誌種別 図書
著者名 下矢 一良/著
著者名ヨミ シモヤ イチロウ
出版者 同文舘出版
出版年月 2019.6
ページ数 255p
大きさ 21cm
ISBN 4-495-54038-8
分類記号(9版) 674
分類記号(10版) 674
資料名 小さな会社のPR戦略 (DO BOOKS)
資料名ヨミ チイサナ カイシャ ノ ピーアール センリャク
叢書名 DO BOOKS
副書名 タダで、何度も、テレビに出る!
副書名ヨミ タダ デ ナンド モ テレビ ニ デル
内容紹介 創業時の苦労、開発秘話、事業承継…。中小企業こそ、マスコミが好むネタの宝庫! 元報道番組ディレクターが、無名の会社でも、特徴のない商品でも、メディアが飛びつく3つのストーリー戦略を教える。
著者紹介 早稲田大学大学院理工学研究科修了。テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」「ガイアの夜明け」ディレクター、ソフトバンクを経て独立。マーケティングコンサルタント、中小企業診断士。

(他の紹介)内容紹介 大企業と互角以上に戦える!「小さな会社の最強の武器=ストーリー」でマスコミ露出を勝ち取るPR術。500社以上の中小・ベンチャー企業を取材し、7万通以上のプレスリリースを読んだ元・全国放送の報道番組ディレクターが初公開!人脈や予算がなくても、テレビに出られる!マルチメディア化が進んだ今こそ歴史的チャンス!画期的な商品やカリスマ経営者でなくてもOK!「プレスリリースなんて読まれていない」は誤解!バラエティ番組ではなく、経済報道番組を狙え!
(他の紹介)目次 1章 商品に特徴がなくても、無名の会社でも、何度もテレビに出る技術
2章 テレビ攻略の原理原則
3章 テレビが飛びつくストーリー構築法
4章 ストーリーをプレスリリースに盛り込む技術
5章 プレスリリースを取材につなげる技術
6章 マスコミを攻略し、出演効果を最大化するネット活用術
最終章 大きな成果を生む小さな一歩
(他の紹介)著者紹介 下矢 一良
 マーケティング・コンサルタント、中小企業診断士。テレビ東京、ソフトバンクなどを経て、コンサルタントとして独立。早稲田大学大学院理工学研究科(物理学専攻)修了後、テレビ東京に入社。「ワールドビジネスサテライト」「ガイアの夜明け」を、ディレクターとして制作する。その後、中小・ベンチャー企業への関心が高まり、ソフトバンクに転職。孫社長直轄のメディア事業を担当し、孫社長の情報発信術を間近で学ぶ。年に1組しか選ばれない「ソフトバンク・アワード」を受賞。テレビ東京やソフトバンクでの経験などを基に、商品の個性に頼らず何度もテレビに出られるようになるストーリーの構築法を編み出し、現在はコンサルタントとして中小企業の支援に取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。