蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
日本経済大典 第48巻
|
著者名 |
滝本 誠一/編纂
|
著者名ヨミ |
タキモト セイイチ |
出版者 |
啓明社
|
出版年月 |
1930 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 書庫 | 在庫 | 帯出可 | 330.8/3/48 | 0112025382 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916524106 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
滝本 誠一/編纂
|
著者名ヨミ |
タキモト セイイチ |
出版者 |
啓明社
|
出版年月 |
1930 |
ページ数 |
8,549p |
大きさ |
23cm |
分類記号(9版) |
330.8 |
分類記号(10版) |
330.8 |
資料名 |
日本経済大典 第48巻 |
資料名ヨミ |
ニホン ケイザイ タイテン |
巻号 |
第48巻 |
(他の紹介)内容紹介 |
ほんの少しのちょい足しやとらえ方の転換で、アートが心をグイグイ動かす愛すべきアホな遊びになる。こんな芸術の楽しみ方があってもいいんじゃないか。ようこそ、パロディスムの世界へ。 |
(他の紹介)目次 |
1 倉本美津留のアート事始め(パロディスムの入り口を開いた思い出深い処女作『命拾い』 視点1 名画は“ツッコミ”を待っている! ちょろちょろ〜っと足してみたらイメージは現実味を帯びて/『ヴィーナスから誕生』 ほか) 2 巨匠が巨匠を!歴史的パロディスム(巨匠たちのパロディ対決に興奮! レオナルド・ダ・ヴィンチ『モナ・リザ』マルセル・デュシャン『L.H.O.O.Q』 ルイ・ダヴィッド『レカミエ夫人の肖像』ルネ・マグリット『遠近法:ダヴィッドのレカミエ夫人』 ほか) 3 実力派アーティストの現代パロディスム(パロディスムは脈々と息づき、広がり続けている! 葛飾北斎『蛸と海女』会田誠『巨大フジ隊員vsキングギドラ』 ヨハネス・フェルメール『牛乳を注ぐ女』小川信治『牛乳を注ぐ女』 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
倉本 美津留 1959年生まれ。放送作家として『ダウンタウンDX』『シャキーン!』『浦沢直樹の漫勉』『M‐1グランプリ』『アーホ!』ほか、数多くのテレビ番組やCM、イベントを手がける。近年では、笑いとアートの交わりをテーマに掲げプロデュースした「Ah!!rt〜アーッ!!ト叫ぶアート展」「ヨコハマアートラリーアートと笑いの境界線」などを主宰。また、現代アートを応援するサイト「これやん」を立ちあげる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ