蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
やさしい塗装の技術 (たのしい手づくり教室 つくる・そだてる・考える)
|
著者名 |
荒井 一成/著
|
著者名ヨミ |
アライ カズシゲ |
出版者 |
民衆社
|
出版年月 |
1991.8 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
こども | 図書児童 | こども庫1 | 在庫 | 帯出可 | 576// | 0120171392 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
「特別支援」困った時のヘッドライト
渡辺 道治/著,…
我が子が発達障害だとわかったら絶対…
桃川 あいこ/著…
だから毎日、幼稚園に通えた : 自…
東田 直樹/著
発達が気になる幼児が療育センターを…
宮地 泰士/著
実はすごい!発達障害グレーゾーン …
三田 晃史/著
みんなちがってみんな友だち : …4
泉 真由子/監修…
みんなちがってみんな友だち : …3
泉 真由子/監修…
みんなちがってみんな友だち : …2
泉 真由子/監修…
みんなちがってみんな友だち : …1
泉 真由子/監修…
発達が気になる子の感覚を育てるあそ…
山下 直樹/著
発達障がいの子の進学と就労サポート…
市川 宏伸/監修
発達障害の子どもが「困らない」学校…
安井 政樹/著,…
障がいのある子どもを育てながらどう…
クロカワ ナオキ…
スタジオそら式おうちでできるマット…
スタジオそら/著…
楽しく遊びながら子どもの「発達」を…
松本 哲/著,本…
障害が重い子どものわかる力を育てる…
宮城 武久/著,…
でこぼこちゃんの個性が輝く育て方 …
森川 敦子/著
家庭で…小学校中高学年<3〜6年生>
成田 まい/著,…
家庭でで…小学校低学年<1・2年生>
成田 まい/著,…
読み書きが苦手な子を見守るあなたへ…
関口 裕昭/著,…
学習障害<LD>がわかる本 : 気…
高橋 知音/監修
発達が気になる子の「できる」をふや…
伊庭 葉子/著,…
発達が気になる小学生の学校生活&お…
りっきー/著
発達が気になる子の「できる」をふや…
伊庭 葉子/著,…
発達障害の子を持つ親の心が楽になる…
外科医ちっち/著
特別支援が必要な子どもの進路の話 …
山内 康彦/著
発達が気になる子どもの親子ふれあい…
尾崎 康子/監修…
イラスト図解境界知能&グレーゾーン…
宮口 幸治/著
発達障害&グレーゾーンの子への接し…
前田 智行/著
鉄オタ集結! : 「好き」を強みに…
富井 奈菜実/編…
もっと話を聞いてほしいんだ : A…
シャロン・サリー…
五感で楽しむ感覚おもちゃ&あそび …
飛田 喜昭/著
子どもが「発達障害」と疑われたとき…
成田 奈緒子/監…
子どもが発達障がいだとわかったとき…
橋 謙太/著,星…
マンガでわかる!発達障害の子どもと…
岡田 尊司/著,…
ことばが遅い自閉症児のおうち療育 …
今川 ホルン/著
よくわかるADHDの子どものペアレ…
榊原 洋一/著
特別支援が必要な子どもの高等学校進…
山内 康彦/著
障害のある子とともに楽しむインクル…
辻内 俊哉/著
虹色なこどもたち : 就学前にやっ…
星山 麻木/著,…
発達障害・グレーゾーンの子「こんな…
南 友介/著,茂…
発達障害のお友だち4
宮尾 益知/監修
育ててわかった発達障害の子の就学・…
立石 美津子/著
ディスレクシア
マーガレット・J…
発達障害のお友だち3
宮尾 益知/監修
イラストでわかる特性別発達障害の子…
小嶋 悠紀/監修
発達障害のお友だち2
宮尾 益知/監修
透明人間
山本 美里/写真…
マンガでわかる!境界知能の人が見て…
宮口 幸治/著,…
障がいのある子と親のための小学校就…
issue+de…
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009110036051 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
荒井 一成/著
|
著者名ヨミ |
アライ カズシゲ |
出版者 |
民衆社
|
出版年月 |
1991.8 |
ページ数 |
62p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8383-0214-2 |
分類記号(9版) |
576.89 |
分類記号(10版) |
576.89 |
資料名 |
やさしい塗装の技術 (たのしい手づくり教室 つくる・そだてる・考える) |
資料名ヨミ |
ヤサシイ トソウ ノ ギジュツ |
叢書名 |
たのしい手づくり教室 つくる・そだてる・考える |
叢書名巻次 |
44 |
内容紹介 |
苦労して作った木工作品を、塗装がまずいために、かえって見栄えの悪いものにした経験はありませんか。塗装が苦手な人にもわかりやすく、実際の作業にそくして解説した、作品づくりを楽しむための本。 |
(他の紹介)内容紹介 |
教員が現場から伝えたい、「分ける教育」のリアルと違和感。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 特別支援学級での関わりから考える(身近にある偏見 普通と特別の間 ほか) 第2章 特別支援学校での関わりから考える(問題にすることができない程大きな問題 視点を変えることができるか?―先入観の囚人としての教師 ほか) 第3章 学校組織・社会との関わりから考える(「伝える」とはどういうことか 言葉がつくる「障がい」―境界線の子どもたち ほか) 第4章 コーディネーターの視点から考える(悲しきコーディネーター 幼稚園・保育園について思うこと ほか) 第5章 「関係性の中で生きていく」ということについて考える(子育てについて考える 性教育から考える ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
成沢 真介 1962年生まれ。中央大学卒業、兵庫教育大学大学院修了。特別支援学校教諭。日本支援教育実践学会研究奨励賞、文部科学大臣優秀教員表彰、兵庫教育大学奨励賞などを受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ