蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
上毛新聞マイクロフィルム 昭和13年7月〜9月
|
著者名 |
上毛新聞社
|
著者名ヨミ |
ジヨウモウ シンブンシヤ |
出版者 |
群馬県図書館協会
|
出版年月 |
1938. |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 143// | 0118618370 |
○ |
2 |
上川淵 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 143// | 0310684956 |
○ |
3 |
南橘 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 143// | 0710678806 |
○ |
4 |
城南 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 143// | 0810478925 |
○ |
5 |
下川淵 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 143// | 1012451280 |
○ |
6 |
元総社 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 143// | 1310272826 |
○ |
7 |
宮城 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 143// | 1610163154 |
○ |
8 |
富士見 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 143// | 1710252501 |
○ |
9 |
東 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 143// | 1910296142 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916713560 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
黒川 伊保子/編著
|
著者名ヨミ |
クロカワ イホコ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2018.10 |
ページ数 |
148p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-06-513339-2 |
分類記号(9版) |
143.5 |
分類記号(10版) |
143.5 |
資料名 |
妻のトリセツ (講談社+α新書) |
資料名ヨミ |
ツマ ノ トリセツ |
叢書名 |
講談社+α新書 |
叢書名巻次 |
800-1A |
内容紹介 |
妻が「いつも不機嫌」「理由もなく怒り出す」「突然10年前のことを蒸し返す」のはなぜ? 脳科学の立場から女性脳の仕組みを前提に、妻の不機嫌や怒りの理由を解説し、夫側からの対策を指南する。 |
著者紹介 |
1959年長野県生まれ。奈良女子大学理学部物理学科卒業。人工知能研究者、脳科学コメンテイター、感性アナリスト、随筆家。世界初の語感分析法を開発しマーケティングの世界に新境地を開拓。 |
(他の紹介)内容紹介 |
いつも不機嫌、理由もなく怒り出す、突然10年前のことを蒸し返す、など、耐え難い妻の言動…。ベストセラー『夫婦脳』『恋愛脳』の脳科学者が教える、理不尽な妻との上手な付き合い方。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 辛い記憶「ネガティブトリガー」を作らない―妻に嫌な思いをさせる発言と行動を知っておこう(何十年分もの類似記憶を一気に展開する女性脳 人生最大のネガティブトリガーを作り出す周産期・授乳期 話し合いはビジネスプレゼンのメソッドで 妻をえこひいきすると、実家ストレスが解消する 「名もなき家事」がふたりを分かつ ほか) 第2章 ポジティブトリガーの作り方―笑顔の妻が戻ってくる、意外に簡単な方法(ネガティブをポジティブに変える脳科学的テクニック 普通の日だからこそ効果絶大な、言葉と行動 いくつになっても愛の言葉が欲しい女性脳 それでも別れないほうがいい理由) |
(他の紹介)著者紹介 |
黒川 伊保子 1959年、長野県生まれ。人工知能研究者、脳科学コメンテイター、感性アナリスト、随筆家。奈良女子大学理学部物理学科卒業。コンピュータメーカーでAI(人工知能)開発に携わり、脳とことばの研究を始める。1991年に全国の原子力発電所で稼働した、“世界初”と言われた日本語対話型コンピュータを開発。また、AI分析の手法を用いて、世界初の語感分析法である「サブリミナル・インプレッション導出法」を開発し、マーケティングの世界に新境地を開拓した感性分析の第一人者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ