蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
上川淵 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | HE/イ/ | 0320503550 |
○ |
2 |
清里 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | HE/イ/ | 0620348185 |
○ |
3 |
元総社 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | HE/イ/ | 1320193525 |
○ |
4 |
こども | 絵本 | こども庫1 | 在庫 | 帯出可 | HE/イ/ | 1420472787 |
○ |
5 |
富士見 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/イ/ | 1720337185 |
○ |
6 |
東 | 絵本 | 分館開架 | 貸出中 | 帯出可 | HE/イ/ | 1920157037 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
伝説の校長講話 : 渋幕・渋渋は何…
田村 哲夫/著,…
今こそ教育! : 地域と協働する教…
岡本 正志/編著
教育学特別講義
森部 英生/著
教育学のすすめ
水内 宏/著
やさしい教育原理
田嶋 一/著,中…
いちばんやさしい教える技術 : 教…
向後 千春/著
斎藤喜博教育思想の研究
増田 翼/著
教育学をつかむ
木村 元/著,小…
教育学21の問い
沼田 裕之/編著…
キーワード現代の教育学
田中 智志/編,…
コルの「子どもの学校論」 : デン…
クリステン・コル…
エミール下
ルソー/著,今野…
エミール中
ルソー/著,今野…
エミール上
ルソー/著,今野…
学校と社会
デューイ/著,宮…
エミール下
ルソー/著,今野…
エミール中
ルソー/著,今野…
エミール上
ルソー/著,今野…
教育思想史
小沢 周三/[ほ…
福沢諭吉教育論集
福沢 諭吉/[著…
新教育学大事典8
細谷 俊夫/[ほ…
新教育学大事典7
細谷 俊夫/[ほ…
新教育学大事典6
細谷 俊夫/[ほ…
新教育学大事典5
細谷 俊夫/[ほ…
新教育学大事典4
細谷 俊夫/[ほ…
新教育学大事典3
細谷 俊夫/[ほ…
新教育学大事典2
細谷 俊夫/[ほ…
新教育学大事典1
細谷 俊夫/[ほ…
ギリシア人の教育 : 教養とはなに…
広川 洋一/著
現代教育学事典
青木 一/[ほか…
和魂漢才説
加藤 仁平/著
教育科学
ガストン・ミヤラ…
民主主義と教育下
デューイ/著,松…
民主主義と教育上
デューイ/著,松…
学校と社会
デューイ/著,宮…
革命議会における教育計画
コンドルセ/[著…
ペスタロッチ全集第3巻
ペスタロッチ/著
ペスタロッチ全集第1巻
ペスタロッチ/著
ペスタロッチ全集第2巻
ペスタロッチ/著
人間の教育下
フレーベル/著,…
人間の教育上
フレーベル/著,…
岩波講座現代教育学14
岩波講座現代教育学5
岩波講座現代教育学18
岩波講座現代教育学17
岩波講座現代教育学16
岩波講座現代教育学15
岩波講座現代教育学13
岩波講座現代教育学12
岩波講座現代教育学11
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009910207706 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
藤本 ともひこ/作・絵
|
著者名ヨミ |
フジモト トモヒコ |
出版者 |
鈴木出版
|
出版年月 |
2008.11 |
ページ数 |
[28p] |
大きさ |
36×50cm |
ISBN |
4-7902-5188-0 |
分類記号(9版) |
E |
分類記号(10版) |
E |
資料名 |
いただきバス (大きな絵本) |
資料名ヨミ |
イタダキバス |
叢書名 |
大きな絵本 |
内容紹介 |
しゃべるバスに乗って、みんなはりんごを食べに出かけました。野を越え、山を越え、どこまでも進む不思議なバスツアー。おいしいりんごが実っている場所まで、無事に辿りつけるかな? ユーモアあふれる大きな絵本。 |
著者紹介 |
東京生まれ。1991年講談社絵本新人賞を受賞。その後、絵本・童話・紙芝居・作詞などの創作活動を始める。保育園では造形遊び、あそびうたなどをサポート。絵本に「すっぽんぽん」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
教育の過去・現在、そして未来へ。“わたし”の経験が学問につながっていく。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 教育学へのいざない(教育学が向き合う教育の変化 教育学のイメージを広げる―教育学を学ぶ意味の多様性 教育学を学ぶためのポイント―専門用語を習得していく) 第2部 教育・教育学の展開(貧困世帯の子どもと学校 ともに学ぶ教室―外国につながる子どもたち 「性」について考える―ジェンダーと性の多様性 ほか) 第3部 教育・教育学の未来へ(世界とつながる教育―ICTを活用した教育実践 地域と学校の連携―中山間地域の高校魅力化と地域人材育成 変わる男女のキャリアデザイン ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
植上 一希 福岡大学准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 寺崎 里水 法政大学准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ