蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
魅せる自分のつくりかた (講談社選書メチエ)
|
著者名 |
安田 雅弘/著
|
著者名ヨミ |
ヤスダ マサヒロ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2018.8 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 771// | 0118603083 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916696915 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
安田 雅弘/著
|
著者名ヨミ |
ヤスダ マサヒロ |
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2018.8 |
ページ数 |
253p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-06-512669-1 |
分類記号(9版) |
771.7 |
分類記号(10版) |
771.7 |
資料名 |
魅せる自分のつくりかた (講談社選書メチエ) |
資料名ヨミ |
ミセル ジブン ノ ツクリカタ |
叢書名 |
講談社選書メチエ |
叢書名巻次 |
682 |
副書名 |
<演劇的教養>のすすめ |
副書名ヨミ |
エンゲキテキ キョウヨウ ノ ススメ |
内容紹介 |
生活に演劇の知恵を取り入れて、もっと自由で豊かな自分を手に入れよう! 第一線を走り続ける演出家が、発声から漫才やものまね、ショート・ストーリーズまで、自分を魅力的に見せるためのレッスンを手引きとともに紹介する。 |
著者紹介 |
1962年東京都生まれ。早稲田大学卒業。演出家、劇団山の手事情社主宰。著書に「ハッピーなからだ」等。 |
(他の紹介)内容紹介 |
“演劇的教養”とは「自分を見つめるさまざまな視点」であり、「自分を魅力的に見せるための多方面にわたるヒント」です。本書には、一人でできる“発声”や“海の歩行”から、数人で行う“漫才”や“ものまね”、本格的なストーリーを展開する“ショート・ストーリーズ”まで、具体的なレッスンが手引きとともに紹介されています。演劇が教える知恵を私たちの生活に取り入れれば、もっと自由で、もっと豊かな「自分」を手にできます! |
(他の紹介)目次 |
“演劇的教養”とは何か(この世にない魂と出会う 台本から演劇を作る ほか) 基礎編(“マッサージ”と“柔軟運動” “発声” ほか) 実践編(“ストリップ” “漫才” ほか) 「演劇教育」の可能性(小中学生対象のワークショップ 「演劇教育」と自己アピール) |
(他の紹介)著者紹介 |
安田 雅弘 1962年、東京都生まれ。早稲田大学卒業。演出家、劇団山の手事情社主宰。大学在学中の1984年に劇団山の手事情社を結成。台本に依存しない先鋭的な舞台作りを集団創作、ハイパーコラージュなどの手法で追求するとともに“山の手メソッド”と呼ばれる独自の俳優養成法を開発。その後、戯曲を用いつつリアリズムを乗り越えるための手法として“四畳半”スタイルを考案し、ギリシア悲劇、シェイクスピア、近松門左衛門などの古典作品を上演して、日本のみならず、ドイツ、スイス、ポーランド、韓国など世界各地で高い評価を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ