蔵書情報
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書誌情報サマリ
資料名 |
まるごとわかる3Dドットモデリング入門
|
著者名 |
今井 健太/著
|
著者名ヨミ |
イマイ ケンタ |
出版者 |
技術評論社
|
出版年月 |
2018.8 |
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資料情報
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No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 798// | 0118598549 |
○ |
関連資料
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ゲームソフト コンピュータ・グラフィックス
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916691183 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
今井 健太/著
|
著者名ヨミ |
イマイ ケンタ |
出版者 |
技術評論社
|
出版年月 |
2018.8 |
ページ数 |
255p |
大きさ |
23cm |
ISBN |
4-7741-9815-6 |
分類記号(9版) |
798.5 |
分類記号(10版) |
798.507 |
資料名 |
まるごとわかる3Dドットモデリング入門 |
資料名ヨミ |
マルゴト ワカル スリーディー ドット モデリング ニュウモン |
副書名 |
MagicaVoxelでつくる!Unityで動かす! |
副書名ヨミ |
マジカボクセル デ ツクル ユニティ デ ウゴカス |
内容紹介 |
絵心がなくても、ゲームのキャラクターがつくれる! 3DドットモデルをモデリングできるフリーソフトMagicaVoxelの使い方やUnityにインポートする方法などを解説。サンプルファイルをDLできるURL付き。 |
著者紹介 |
株式会社デプロイゲート共同創業者兼ソフトウェアエンジニア。味噌煮研究所代表。SHIBUYA PIXEL ARTコンテストでアーティスト賞(きはらようすけ賞)受賞。 |
(他の紹介)内容紹介 |
本書では、ゲームを作りたいけどキャラクターやステージなどのゲーム内リソースを制作できない、ハードルが高くて挫折してしまうといった人に向けて、できるだけ簡単に、絵心がなくてもゲーム内リソースを作成できる方法を紹介します。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 MagicaVoxelの使い方を知ろう(3Dドットモデリングの魅力について MagicaVoxelを使ってみよう 身近にあるものをモデリングしてみよう 自作モデルをレンダリングしてみよう キャラクターをモデリングしてみよう 部屋の中をモデリングしてみよう 街並みをモデリングしてみよう モデルをインターネットに公開してみよう) 第2部 作成したモデルをUnityにインポートしてゲーム素材として使ってみよう(ゲームで使うキャラクターをモデリングしてみよう ゲームで使うステージをモデリングしてみよう Unityにゲームステージをインポートしてみよう キャラクターにアニメーションを設定してみよう キャラクターを動き回らせよう 3Dプリンターで自作モデルをプリントしてみよう) |
(他の紹介)著者紹介 |
今井 健太 株式会社デプロイゲート共同創業者兼ソフトウェアエンジニア。分野にこだわらず開発全般を担当している。代表を務める味噌煮研究所にて、技術系同人誌の執筆及び頌布やオリジナル3Dモデルの製作、Webサービスやアプリの開発を行っている。SHIBUYA PIXEL ARTコンテストにてアーティスト賞(きはらようすけ賞)を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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内容細目
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