蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
日本都市年鑑 72(2014)
|
著者名 |
全国市長会/編
|
著者名ヨミ |
ゼンコク シチョウカイ |
出版者 |
第一法規
|
出版年月 |
2014.12 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 書庫 | 在庫 | 帯出可 | 318/7/114 | 0118309822 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
インターネットマーケティング ソーシャルメディア クチコミ 危機管理(経営)
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916332403 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
全国市長会/編
|
著者名ヨミ |
ゼンコク シチョウカイ |
出版者 |
第一法規
|
出版年月 |
2014.12 |
ページ数 |
782p |
大きさ |
27cm |
ISBN |
4-474-03419-8 |
分類記号(9版) |
318.7 |
分類記号(10版) |
318.7 |
資料名 |
日本都市年鑑 72(2014) |
資料名ヨミ |
ニホン トシ ネンカン |
巻号 |
72(2014) |
内容紹介 |
東京都の23特別区を含む全国各市について、概説や市域・人口、市政、財政、都市計画・住宅土地、生活環境、社会福祉・社会保険、教育・文化、公営企業、交通、災害・事故、産業・経済の各分野におけるデータを収録する。 |
(他の紹介)内容紹介 |
科学的データが常識を覆す。炎上も、クチコミも科学的に見れば、「情報拡散」という同じ現象の表と裏なのである。炎上を過度に恐れずに、ビジネスでソーシャルメディアを最大活用する方法!完全炎上対策マニュアル付き。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 一億総メディア時代の経済的インパクト(企業と消費者の新しい関係 発信するために消費する人たち―インスタ映え ほか) 第2章 ソーシャルメディアとクチコミの基礎知識(ソーシャルメディアをビジネスに活用する 「愛されアカウント」が愛される理由 ほか) 第3章 炎上とクチコミの間違った常識(Q:ネット炎上は「多数者の怒り」? A:参加者は0・5% Q:ネットのクチコミは多くの利用者の意見? A:投稿者はそれほど多くない ほか) 第4章 完全炎上対策マニュアル(予防マニュアル 対処マニュアル) 第5章 ネット社会はこれからどうなっていくのか(フェイクニュースの拡散 ネットはもうどうしようもないのか ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
山口 真一 1986年生まれ。国際大学グローバル・コミュニケーション・センター講師。2010年慶應義塾大学経済学部卒、2015年同大学経済学研究科で博士号(経済学)を取得し、国際大学グローバル・コミュニケーション・センター助教を経て、2016年より現職。専門は計量経済学。研究分野は、ネットメディア論、フリービジネス、プラットフォーム戦略等。テレビ・ラジオ番組にも多数出演。組織学会高宮賞受賞(2017年)、情報通信学会論文賞受賞(2017年)、電気通信普及財団賞受賞(2018年)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ