検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

こほろぎ 第196号-198号 

著者名 清水 基美/主宰
著者名ヨミ シミズ モトミ
出版者 桐生 こほろぎ短歌会
出版年月 1990


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般郷土資料室在庫 禁帯出K911.05/13/90(7-0112930458 ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2003
2003
淡水魚

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009110033731
書誌種別 図書
著者名 清水 基美/主宰
著者名ヨミ シミズ モトミ
出版者 桐生 こほろぎ短歌会
出版年月 1990
ページ数 1サツ
大きさ 21
分類記号(9版) K911.05
分類記号(10版) K911.05
資料名 こほろぎ 第196号-198号 
資料名ヨミ コオロギ

(他の紹介)内容紹介 二十世紀に誕生した抽象画。カンディンスキー、モンドリアン、マレーヴィチ、戦後アメリカの画家の作品をとりあげ、●▲■が主役となった絵画がなぜ生まれたのか、こうした美術作品を生んだ二十世紀とはどんな時代だったのかを、平易な語りで考察する。
(他の紹介)目次 1 はじめに―世界は○△□でできている
2 抽象画への出発
3 色と形で描く―カンディンスキー
4 垂直線と水平線で描く―モンドリアン
5 白と黒で描く―マレーヴィチ
6 抽象画の実験―アメリカの画家たち
7 なぜ○△□を描くのか
補章 ○△□からの出発
(他の紹介)著者紹介 本江 邦夫
 1948年、愛媛県松山市生まれ。専攻、近・現代美術史。東京大学文学部卒業、同大学人文系大学院修士課程(西洋美術史専攻)修了。1976年より東京国立近代美術館に勤務。同館で「マチス」「メタファーとシンボル」「ゴーギャン」「ルドン」「手塚治虫」「黒田アキ」などの展覧会企画を担当。1998年より多摩美術大学教授。2001年より府中市美術館館長(兼任)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。