蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
縄文時代史
|
著者名 |
勅使河原 彰/著
|
著者名ヨミ |
テシガワラ アキラ |
出版者 |
新泉社
|
出版年月 |
2016.9 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 210.2// | 0118438092 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916498762 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
勅使河原 彰/著
|
著者名ヨミ |
テシガワラ アキラ |
出版者 |
新泉社
|
出版年月 |
2016.9 |
ページ数 |
334p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-7877-1605-7 |
分類記号(9版) |
210.25 |
分類記号(10版) |
210.25 |
資料名 |
縄文時代史 |
資料名ヨミ |
ジョウモン ジダイシ |
内容紹介 |
縄文時代とは、どんな時代だったのか。激変する自然環境のなかで、縄文人はどのように自然と折り合いをつけて独自の文化を築き上げたのか。最新の発掘と科学研究の成果をとりいれて、縄文時代のはじまりから終焉までを描く。 |
著者紹介 |
1946年東京都生まれ。明治大学文学部卒業。文化財保存全国協議会常任委員。尖石縄文文化賞、藤森栄一賞受賞。著書に「考古学研究法」「歴史教科書は古代をどう描いてきたか」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
“キュン”とする共感ポイントを作る!投稿プラットフォームの特性を意識する!マンガを投稿する時間を一定にする!アンケート機能を使って読者を巻き込む!キャラクターの見た目を正反対にする!セリフの文字サイズはスマホに合わせる!ハッシュタグを使ってイベントに参加する!4ページ構成のショートマンガを描く!泡沫、佐木郁、世紀末、にいち、まき田、ヤマダ、6人の人気作家が明かすWeb・SNSで“共感”を呼ぶ創作術。 |
(他の紹介)目次 |
1 感情を揺さぶる恋愛マンガの描き方 2 “胸キュン”シチュエーションを作り出す 3 気持ちが伝わる4コママンガを描く 4 4ページ構成のマンガに奥行きをつける 5 日常の風景や経験をマンガにする 6 テンポの良さを重視したマンガの描き方 7 マンガサービスが語るWeb・SNSマンガの現在 |
(他の紹介)著者紹介 |
泡沫 2016年2月にデビュー作『これはやっぱり、恋だと思う。』を、2017年2月には第2集となる『Spring Flowers君だけに告げる』を上梓(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 佐木 郁 フリーのイラストレーター、マンガ家。装画やCDジャケットのイラスト制作をはじめ、オリジナルのサイレントマンガや企業タイアップマンガなどで活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 世紀末 マンガ家、イラストレーター。代表作は『殺さない彼と死なない彼女』(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) にいち イラストレーター、マンガ家。個人サークル「木漏れ陽ぱれっと」としてコミケなどのイベントを中心に活動。Twitterやニコニコ静画、pixivなどに多くのイラストやショートストーリーのマンガを投稿し、高い支持を受ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) まき田 イラストレーター。1993年10月21日生まれ。LINEスタンプ「おはなしスタンプ」シリーズ、「にゃあたろう」をリリース。2016年9月に初の作品集となる『まき田作品集 きみとおはなし―ありきたりで特別な言葉』を上梓した(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) ヤマダ イラストレーター、まんが家。Twitterに投稿した「女子校あるある」が話題になり、人気を博す。代表作はWebマンガ『発狂するエラー』『ぜんぶ女子校のせいだ』など多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ