検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

小学校教師になるには (なるにはBOOKS)

著者名 森川 輝紀/編著
著者名ヨミ モリカワ テルミチ
出版者 ぺりかん社
出版年月 2010.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 元総社図書一般分館開架在庫 帯出可374//1310167356
2 図書一般分館開架在庫 帯出可374//1910172384

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2011
687.7 687.7
日航機墜落事故(1985)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009310035195
書誌種別 図書
著者名 ヘッセ/著
著者名ヨミ ヘッセ ヘルマン
高橋 健二/訳
出版者 新潮社
出版年月 1982.7
ページ数 301p
大きさ 20cm
分類記号(9版) 943.7
分類記号(10版) 943.7
資料名 ヘッセ全集 4
資料名ヨミ ヘッセ ゼンシュウ
巻号 4
各巻書名 湖畔のアトリエ
各巻書名ヨミ コハン ノ アトリエ

(他の紹介)内容紹介 史上最大の操縦不能事故に最終結論が出た!!「自衛隊ミサイル誤射説」「米軍陰謀説」は事実無根!ベストセラー『日航123便墜落の新事実』を徹底検証。最善の対応策「海上着水」を公開。「自衛隊ファントム機が追尾していた!?」「垂直尾翼は自衛隊のミサイル誤射で破壊された!?」「米軍の陰謀がからんでいる!?」―。事故から30年以上が経過する今、なぜ陰謀説の亡霊がさまよい続けているのか?圧力隔壁の破損はなぜ起きたか/疑惑の「急減圧」/日本政府・事故調査委員会の問題点/“ハドソン川の奇跡”に学ぶ再発防止策…etc.航空事故テレビ特番の解説でおなじみの元JALジャンボ機長が書き下ろした提言。
(他の紹介)目次 序章
第1章 青山透子『日航123便墜落の新事実』の真相
第2章 「ブラックボックス」は語る―「JAL123便墜落」徹底検証
第3章 生存者を見殺しにした日本政府とJALの責任
第4章 パイロットに残された教訓
第5章 「ハドソン川の奇跡」に学ぶ最善の生還術
終章
(他の紹介)著者紹介 杉江 弘
 元・日本航空(JAL)機長、日本エッセイスト・クラブ会員。愛知県豊橋市生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科卒業後、日本航空入社。ボーイング747の飛行時間は約1万4,000時間を記録し、世界で最も多く乗務したパイロットとしてボーイング社より表彰を受ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。