蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 書庫 | 在庫 | 帯出可 | 388/9/25 | 0111257945 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009915488948 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
遠藤 周作/著
|
著者名ヨミ |
エンドウ シュウサク |
出版者 |
新潮社
|
出版年月 |
2010.9 |
ページ数 |
424p |
大きさ |
16cm |
ISBN |
4-10-112318-9 |
分類記号(9版) |
913.6 |
分類記号(10版) |
913.6 |
資料名 |
死海のほとり (新潮文庫) |
資料名ヨミ |
シカイ ノ ホトリ |
叢書名 |
新潮文庫 |
叢書名巻次 |
え-1-18 |
(他の紹介)内容紹介 |
君たちがAIに仕事を奪われることはない!ADHDタイプ脳のすごさを引き出す勉強法。 |
(他の紹介)目次 |
1 「ズバ抜けた問題児」はすばらしい才能の持ち主なのだ!(「ズバ抜けた問題児」とはどんな子なのか? ADHDタイプの脳を持つ、とはどういうことか ほか) 2 「ズバ抜けた問題児」を育てる基本ルール8(「ズバ抜けた問題児」を育てるちょっとした覚悟 ルール1 絶対にコンプレックスを与えない ほか) 3 「ズバ抜けた問題児」をぐいぐい伸ばす勉強法(「勉強はおもしろい!」と思わせるために 国語編 国語力はすべての勉強の基礎である ほか) 4 「ズバ抜けた問題児」がキラキラ輝く進路・進学先の見つけ方(進路選びの原則1 過去の「理想的な進路」にしばられない 進路選びの原則2 志望校はつねにギリギリまで決めない ほか) 5 大人になった「ズバ抜けた問題児」対談AI時代を生き抜く子どもを育てよう―松永暢史×市川力(元東京コミュニティスクール校長) |
目次
内容細目
-
1 民話とは何か
-
-
2 昔話の特徴
-
-
3 いくつかの話型のひろがり
-
-
4 アールネ・トムソン著「昔話の型」の示す話型とその意味
-
-
5 対応する日本の話型の梗概
-
前のページへ