蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
子どもの自己肯定感UPコーチング
|
著者名 |
神谷 和宏/著
|
著者名ヨミ |
カミヤ カズヒロ |
出版者 |
金子書房
|
出版年月 |
2017.9 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 375// | 0118531219 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916609763 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
神谷 和宏/著
|
著者名ヨミ |
カミヤ カズヒロ |
出版者 |
金子書房
|
出版年月 |
2017.9 |
ページ数 |
9,128p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7608-2414-4 |
分類記号(9版) |
375.1 |
分類記号(10版) |
375.1 |
資料名 |
子どもの自己肯定感UPコーチング |
資料名ヨミ |
コドモ ノ ジコ コウテイカン アップ コーチング |
内容紹介 |
さまざまなストレスにさらされても、心折れにくい子に育てるには? 子どもの自己肯定感を高めるための方法を、コーチングの立場を踏まえ、マンガを取り入れ、見開きでわかりやすく解説する。 |
著者紹介 |
愛知教育大学卒業。愛知県公立中学校教員。教育コーチング。心理カウンセラー。第45回読売教育賞受賞。著書に「アクティブ・ラーニングを動かすコーチング・アプローチ」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
さまざまなストレスにさらされても、心折れにくい子に育てるには?たとえ失敗しても、うまく気持ちを切り替え、自分を活かしていける子に育てるには?マンガ入りでわかりやすく解説。 |
(他の紹介)目次 |
1章 なぜ日本の子どもは「自己肯定感」が低いのか(先進四ケ国の比較から 自己肯定感は自分への司令塔 ほか) 2章 自己肯定感と子どもの特徴(自己肯定感の高い子の共通点 否定的な言葉と肯定的な言葉 ほか) 3章 自己肯定感を高めると子どもはこう変わる(モチベーションを意識した対処を 視覚、聴覚、体感覚を変えて自己肯定感を高める ほか) 4章 自己肯定感を高めるコーチングアプローチ(理解したことをお互い話したり、考えたりする タイプに合わせて動機付けを与えてみる ほか) 5章 自己肯定感を高めるセルフコーチング(自分自身を好きになることが、自己肯定感を高める近道 思い込みを変えれば、自己肯定感は必ず向上する ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
神谷 和宏 愛知県公立中学校教員。教育コーチング心理カウンセラー。愛知教育大学卒業。個に応じた指導の在り方を研究し、体験的な活動を取り入れた学習指導で第45回読売教育賞を受賞する。コーチングアカデミー等のコーチ養成機関で学び、学校教育を中心にコーチングの普及に努める。同時に日本メンタルヘルス協会でカウンセリングを、日本NLP協会でNLPを学ぶ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ