蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | H702// | 0116532276 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ティルマン・オスターヴォルト [Kazuko Isobe
450.91369 450.91369
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009810232657 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
ティルマン・オスターヴォルト/著
|
著者名ヨミ |
オスターヴォルト ティルマン |
|
[Kazuko Isobe/訳] |
出版者 |
タッシェン・ジャパン
|
出版年月 |
2001.10 |
ページ数 |
240p |
大きさ |
31cm |
ISBN |
4-88783-044-0 |
分類記号(9版) |
702.07 |
分類記号(10版) |
702.07 |
資料名 |
ポップ・アート (タッシェン・ビッグアートシリーズ) |
資料名ヨミ |
ポップ アート |
叢書名 |
タッシェン・ビッグアートシリーズ |
内容紹介 |
アートと日常生活を隔てる壁を打ち破る、新しいアートの時代の到来! ポップ・アートのスタイル、テーマ、インスピレーションの源を詳しく解説。併せて、世界各地での展開や、代表的アーティストの人となり、業績を紹介する。 |
著者紹介 |
1943年生まれ。美術史で博士号を取得。大学講師を歴任した後、ヴュルテンベルク美術協会会長に就任。現代美術に関する幅広い著作がある。 |
(他の紹介)内容紹介 |
世界的カメラメーカーが、予定された「慰安婦」写真展を突如中止。その真の理由を明らかにしようと、裁判に訴えた写真家が勝訴した。事件から5年、あたりまえのように自己検閲=自粛が広がり、日本の報道自由度ランキングは、評価対象180カ国・地域のうち72位とG7で最低となった。健全な社会のために、いま問い直す“自粛社会”の実像。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 表現はどのように消されていくのか―ニコンサロン写真展中止事件から見えるもの 第2章 表現者・被写体・鑑賞者、三者の権利を守るたたかい安世鴻さんに聞く 第3章 自粛の空気に対抗して(浮いた人になろう 女性国際戦犯法廷の渦 “表現の不自由事態”をどうのりこえるか―韓国・抵抗と連帯の営みに学びつつ 「慰安婦」にされた女性たちに共感した少女たち なぜ日本社会は「慰安婦」問題を理解できないのか―現在進行形の性差別構造を生きる私たち 日本における排除の構造の由来―フェイク・ニュースと自粛) |
(他の紹介)著者紹介 |
安 世鴻 写真家、韓国をはじめ東ティモール、インドネシアなどで、約20年日本軍性奴隷被害女性たちを取材(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 李 春煕 弁護士、ニコンサロン「慰安婦」写真展中止事件弁護団(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 岡本 有佳 編集者。風工房主宰。「教えてニコンさん!ニコン「慰安婦」写真展中止事件裁判支援の会」世話人。「表現の不自由展」共同代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ