検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 10 在庫数 10 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

青が破れる 

著者名 町屋 良平/著
著者名ヨミ マチヤ リョウヘイ
出版者 河出書房新社
出版年月 2016.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般中央図書室在庫 帯出可F/マ/0118448604
2 上川淵図書一般分館開架在庫 帯出可F/マ/0310652326
3 芳賀図書一般分館開架在庫 帯出可F/マ/0510439185
4 南橘図書一般分館開架在庫 帯出可F/マ/0710647322
5 城南図書一般分館開架在庫 帯出可F/マ/0810457663
6 下川淵図書一般分館開架在庫 帯出可F/マ/1012393789
7 大胡図書一般分館開架在庫 帯出可F/マ/1110295159
8 粕川図書一般分館開架在庫 帯出可F/マ/1210236111
9 図書一般分館開架在庫 帯出可F/マ/1910250792
10 永明図書一般分館開架在庫 帯出可F/マ/2010131676

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
378 378.8
発達障害

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916519377
書誌種別 図書
著者名 町屋 良平/著
著者名ヨミ マチヤ リョウヘイ
出版者 河出書房新社
出版年月 2016.11
ページ数 140p
大きさ 20cm
ISBN 4-309-02524-7
分類記号(9版) 913.6
分類記号(10版) 913.6
資料名 青が破れる 
資料名ヨミ アオ ガ ヤブレル
内容紹介 その冬、彼女が死んで、友達が死んで、友達の彼女が死んだ-。ボクサー志望の秋吉、才能ある同僚・梅生、秋吉の親友・ハルオら5人の不定の生を描く。『文藝』掲載の表題作をはじめ、書き下ろし2編の計3編を収録。
著者紹介 1983年東京都生まれ。会社員。2016年「青が破れる」で第53回文藝賞を受賞。

(他の紹介)内容紹介 発育が悪い・言葉が遅い・学習できない。発達障害&グレーゾーンのわが子がぐーんと育つヒントがいっぱい。発達検査表(普及版)付き。
(他の紹介)目次 プロローグ 「基礎能力」が身につけば、どんな子も伸びる
1 なぜ育てにくいと感じるのかQ&A24
2 家庭教育は発達検査表で始まり発達検査表で終わる
3 子どもを伸ばす主役はお母さん
4 子どもを楽しく伸ばす17のコツ―5000家族以上の改善指導でわかったこと
5 特別対談「子どもの脳は母親の潜在意識で育つ」
(他の紹介)著者紹介 鈴木 昭平
 1950年茨城県生まれ。76年3月横浜国立大学大学院経営学研究科修士課程修了。経営学修士。ジャスコを経て常磐大学職員、常磐学園短期大学内講師、桜美林短期大、産能短大、日本航空高校、国土交通省・住宅産業研修財団などの講師を務める。1988年より幼児教育に携わり、2008年までに30人以上の知的障害児が劇的に改善。その指導方法を広めるべく2009年、一般社団法人エジソン・アインシュタインスクール協会を設立。現在同協会代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
永池 榮吉
 1939年北海道生まれ。2005年教育学博士。1980年7月、21世紀における生涯学習社会の到来を予見し、スクールの語源スコーレ(ギリシャ語)にちなんで『国際スコーレ協会』を設立し、同会長に就任。同法人は1999年8月法人格を取得し、『社団法人スコーレ家庭教育振興協会』となり、2014年4月内閣総理大臣より新制度に基づく公益法人の認定を受けて『公益社団法人スコーレ家庭教育振興協会』となる。学術団体(日本学際会議・日本家庭教育学会他)での講演や機関誌発表など多方面で活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

1 青が破れる   5-103
2 脱皮ボーイ   105-124
3 読書   125-140
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。