蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 資料名 |
かまきりのカマーくんといなごのオヤツちゃん
|
| 著者名 |
田島 征三/作
|
| 著者名ヨミ |
タシマ セイゾウ |
| 出版者 |
大日本図書
|
| 出版年月 |
2010.5 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
| 1 |
本館 | 絵本 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | E/カ/ | 1620070878 |
○ |
| 2 |
桂萱 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/カ/ | 0420336315 |
○ |
| 3 |
芳賀 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/カ/ | 0520294968 |
○ |
| 4 |
清里 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/カ/ | 0620354969 |
○ |
| 5 |
南橘 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/カ/ | 0720334721 |
○ |
| 6 |
教育プラザ | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/カ/ | 0920261724 |
○ |
| 7 |
下川淵 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/カ/ | 1022284531 |
○ |
| 8 |
大胡 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/カ/ | 1120082456 |
○ |
| 9 |
粕川 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/カ/ | 1220172561 |
○ |
| 10 |
元総社 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/カ/ | 1320125105 |
○ |
| 11 |
こども | 絵本 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | E/カマ/ | 1420265967 |
○ |
| 12 |
宮城 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/カ/ | 1620087609 |
○ |
| 13 |
富士見 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/カ/ | 1720124500 |
○ |
| 14 |
東 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/カ/ | 1720111127 |
○ |
| 15 |
永明 | 絵本 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | E/カ/ | 2020105504 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1009915457993 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
田島 征三/作
|
| 著者名ヨミ |
タシマ セイゾウ |
| 出版者 |
大日本図書
|
| 出版年月 |
2010.5 |
| ページ数 |
[32p] |
| 大きさ |
22×26cm |
| ISBN |
4-477-02279-6 |
| 分類記号(9版) |
E |
| 分類記号(10版) |
E |
| 資料名 |
かまきりのカマーくんといなごのオヤツちゃん |
| 資料名ヨミ |
カマキリ ノ カマークン ト イナゴ ノ オヤツチャン |
| 内容紹介 |
おいしそうないなごと出あったかまきりのカマーくんは、明日のオヤツにしようと決めました。でもいなごは毎日カマーくん以外の敵に狙われて、食べられそうになっています。カマーくんはオヤツを守るために必死にたたかって…。 |
| 著者紹介 |
1940年大阪府生まれ。絵本にっぽん賞など数々の賞を受賞。2009年新潟県十日町市・鉢集落の廃校になった小学校をまるごと絵本にした「鉢&田島征三 絵本と木の実の美術館」を開館。 |
| (他の紹介)内容紹介 |
体が不自由なサミュエルは、12歳の中学1年生。なにをするにも車椅子が必要なサミュエルは、エマニュエルとガブリエルの小学生の弟の助けをかりて学校に通います。車椅子で通うのを受け入れてくれる学校は、サミュエルの住む地方では、1校しかありません。だから、片道4キロの道のりを車椅子で1時間15分もかけて通うのです。週日、車椅子を、前でエマニュエルが引き、うしろからガブリエルが押して通うという兄弟の学校への希望、将来の夢とは…。 |
目次
内容細目
前のページへ