検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

関取になれなかった男たち 

著者名 佐々木 一郎/著
著者名ヨミ ササキ イチロウ
出版者 ベースボール・マガジン社
出版年月 2022.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 元総社図書一般分館開架在庫 帯出可788//1310298383

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

白石 一郎
2017
686.21 686.21
鉄道-日本

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009917001253
書誌種別 図書
著者名 佐々木 一郎/著
著者名ヨミ ササキ イチロウ
出版者 ベースボール・マガジン社
出版年月 2022.1
ページ数 278p
大きさ 19cm
ISBN 4-583-11442-2
分類記号(9版) 788.1
分類記号(10版) 788.1
資料名 関取になれなかった男たち 
資料名ヨミ セキトリ ニ ナレナカッタ オトコタチ
内容紹介 幕下筆頭の本場所で、なぜあと1勝ができなかったのか。悔しい気持ちを抱え、その後の人生をどう生きているのか-。関取に限りなく近づきながらも夢を諦めざるを得なかった元力士6人の生きざまに迫る。
著者紹介 昭和47年生まれ。千葉県出身。日刊スポーツ新聞社に入社し、平成22年3月場所から大相撲担当。令和3年よりデジタル編集部。著書に「稽古場物語」がある。

(他の紹介)目次 重たい車体から軽い車体へ1(1955年)
東海道線の全線電化が完成(1956年)
東海道新幹線がつくられる(1957年〜1964年)
交流での鉄道電化に成功(1957年)
重たい車体から軽い車体へ2(1958・1962年)
石炭から電気、軽油の時代に(1958年〜1975年)
新時代をひらく“特急三姉妹”(1958年〜1960年)
近代的な鉄道への脱皮と苦労(1959年〜1963年)
地下鉄の躍進と相互直通運転(1960年)
特急列車は庶民の乗り物へ(1961年〜1968年)
東海道新幹線の開業と日本の発展(1964年〜1970年)
国鉄の大投資と経営の悪化(1965年〜1987年)
新たな新幹線の計画(1966年〜1973年)
曲がり角を迎えた日本の鉄道(1970年代)
路面電車が消えてゆく(1970年代)
蒸気機関車が消えてゆく(1975年)
さようなら国鉄、こんにちはJR(1987年)
青函トンネルと瀬戸大橋が完成(1988年)
さらなるスピードアップをめざして(1985年〜)
21世紀の鉄道(2001年〜)
(他の紹介)著者紹介 梅原 淳
 1965年生まれ。三井銀行(現在の三井住友銀行)、月刊「鉄道ファン」編集部などを経て、2000年に鉄道ジャーナリストとして独立。講義・講演やテレビ・ラジオ・新聞等へのコメント活動も行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。