蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
元総社 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 788// | 1310298383 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917001253 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
佐々木 一郎/著
|
著者名ヨミ |
ササキ イチロウ |
出版者 |
ベースボール・マガジン社
|
出版年月 |
2022.1 |
ページ数 |
278p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-583-11442-2 |
分類記号(9版) |
788.1 |
分類記号(10版) |
788.1 |
資料名 |
関取になれなかった男たち |
資料名ヨミ |
セキトリ ニ ナレナカッタ オトコタチ |
内容紹介 |
幕下筆頭の本場所で、なぜあと1勝ができなかったのか。悔しい気持ちを抱え、その後の人生をどう生きているのか-。関取に限りなく近づきながらも夢を諦めざるを得なかった元力士6人の生きざまに迫る。 |
著者紹介 |
昭和47年生まれ。千葉県出身。日刊スポーツ新聞社に入社し、平成22年3月場所から大相撲担当。令和3年よりデジタル編集部。著書に「稽古場物語」がある。 |
(他の紹介)目次 |
重たい車体から軽い車体へ1(1955年) 東海道線の全線電化が完成(1956年) 東海道新幹線がつくられる(1957年〜1964年) 交流での鉄道電化に成功(1957年) 重たい車体から軽い車体へ2(1958・1962年) 石炭から電気、軽油の時代に(1958年〜1975年) 新時代をひらく“特急三姉妹”(1958年〜1960年) 近代的な鉄道への脱皮と苦労(1959年〜1963年) 地下鉄の躍進と相互直通運転(1960年) 特急列車は庶民の乗り物へ(1961年〜1968年) 東海道新幹線の開業と日本の発展(1964年〜1970年) 国鉄の大投資と経営の悪化(1965年〜1987年) 新たな新幹線の計画(1966年〜1973年) 曲がり角を迎えた日本の鉄道(1970年代) 路面電車が消えてゆく(1970年代) 蒸気機関車が消えてゆく(1975年) さようなら国鉄、こんにちはJR(1987年) 青函トンネルと瀬戸大橋が完成(1988年) さらなるスピードアップをめざして(1985年〜) 21世紀の鉄道(2001年〜) |
(他の紹介)著者紹介 |
梅原 淳 1965年生まれ。三井銀行(現在の三井住友銀行)、月刊「鉄道ファン」編集部などを経て、2000年に鉄道ジャーナリストとして独立。講義・講演やテレビ・ラジオ・新聞等へのコメント活動も行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ