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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 674// | 0118512490 |
○ |
関連資料
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916583543 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
パトリック・ファーガン/著
|
著者名ヨミ |
ファーガン パトリック |
|
上原 裕美子/訳 |
出版者 |
TAC株式会社出版事業部
|
出版年月 |
2017.7 |
ページ数 |
271p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8132-7144-4 |
分類記号(9版) |
674.1 |
分類記号(10版) |
674.1 |
資料名 |
#HOOKED (T's BUSINESS DESIGN) |
資料名ヨミ |
フックト |
叢書名 |
T's BUSINESS DESIGN |
副書名 |
消費者心理学者が解き明かす「つい、買ってしまった。」の裏にあるマーケティングの技術 |
副書名ヨミ |
ショウヒシャ シンリ ガクシャ ガ トキアカス ツイ カッテ シマッタ ノ ウラ ニ アル マーケティング ノ ギジュツ |
内容紹介 |
人はなぜ、子猫の写真などかわいいものに惹きつけられるのか。人間の脳と行動の仕組みを科学的に解明し、「つい、買ってしまった。」の裏に潜むマーケティングの技術を、10のしかけ(HOOK)として紹介する。 |
著者紹介 |
消費者心理学者。ロンドン大学ゴールドスミス・カレッジの准教授でマーケティングや、消費者行動学、心理学を教える。 |
(他の紹介)内容紹介 |
プリミティブにする、感情をわしづかみにする、わたしのこと?と思わせる、サプライズを駆使する、ミステリー要素を加える、ハードルをとことん下げる、物語のなかを歩かせる、記憶にこびりつかせる、思考回路をショートカットさせる、プライミング効果を駆使する。脳のしくみにもとづく、広告が無視されないための10のHOOK。 |
(他の紹介)目次 |
1 HOOKを深く理解するために(これまでのモデルと10のHOOKのちがいとは 脳について深く知ろう) 2 あなたのメッセージが無視されないための10のHOOK(気づかせる 考えさせる 行動させる) 3 10のHOOKを実践するためのヒント(これまでのおさらい プロモーション オンラインコンテンツ ダイレクトメール 職場での活用法 効果をテストしよう) |
(他の紹介)著者紹介 |
ファーガン,パトリック 消費者心理学者。ロンドン大学ゴールドスミス・カレッジの准教授でマーケティングや、消費者行動学、心理学を教える。価格戦略からフェイスブックの心理学まで、多岐にわたるテーマで論文を発表しているほか、メディアへの出演も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 上原 裕美子 翻訳者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 四元 正弘 四元マーケティングデザイン研究室代表。元電通総研・研究主席。東京大学卒業後、サントリーを経て電通に転職。消費者心理分析などに従事し、2013年に独立。主たる専門領域は消費心理・動向分析(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
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