蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
こども | 図書一般 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | 367// | 1410069031 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009910209085 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
高橋 暁子/著
|
著者名ヨミ |
タカハシ アキコ |
出版者 |
インプレスジャパン
|
出版年月 |
2009.2 |
ページ数 |
246p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8443-2665-6 |
分類記号(9版) |
367.61 |
分類記号(10版) |
367.61 |
資料名 |
子どもにケータイもたせていいですか? |
資料名ヨミ |
コドモ ニ ケータイ モタセテ イイデスカ |
副書名 |
子どもの安否確認に必要?でも学校ではケータイ禁止。 |
副書名ヨミ |
コドモ ノ アンピ カクニン ニ ヒツヨウ デモ ガッコウ デワ ケータイ キンシ |
内容紹介 |
ネットいじめ、学校裏サイト、フィルタリング、プロフ…。子どものケータイ問題に適切な対処や助言をするために、ケータイやネットに関する知識をQ&A形式でわかりやすく解説する。 |
著者紹介 |
元小学校教員。Webサイトの編集者を経て、フリーライター兼ネットコンサルタントに。著書に「ミクシィをやめる前に読む本」など多数。 |
(他の紹介)内容紹介 |
人生の根底に革命を起こす「深い」勉強、その原理と実践。勉強とは、これまでの自分を失って、変身することである。だが人はおそらく、変身を恐れるから勉強を恐れている。思想界をリードする気鋭の哲学者による本格的勉強論。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 勉強と言語―言語偏重の人になる(勉強とは、自己破壊である 自由になる、可能性の余地を開く ほか) 第2章 アイロニー、ユーモア、ナンセンス(自由の余地は、「浮いた」語りに宿る ツッコミ=アイロニーとボケ=ユーモアで思考する ほか) 第3章 決断ではなく中断(現状把握から問題化へ、キーワード出しへ キーワードを専門分野に当てはめる ほか) 第4章 勉強を有限化する技術(専門分野に入門する 読書は完璧にはできない ほか) 結論 補論 |
(他の紹介)著者紹介 |
千葉 雅也 1978年栃木県生まれ。東京大学教養学部卒業。パリ第10大学および高等師範学校を経て、東京大学大学院総合文化研究科超域文化科学専攻表象文化論コース博士課程修了。博士(学術)。哲学/表象文化論を専攻。フランス現代思想の研究と、美術・文学・ファッションなどの批評を連関させて行う。現在は、立命館大学大学院先端総合学術研究科准教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ