蔵書情報
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書誌情報サマリ
資料名 |
ゲド戦記 (文春ジブリ文庫)
|
著者名 |
スタジオジブリ/編
|
著者名ヨミ |
スタジオ ジブリ |
出版者 |
文藝春秋
|
出版年月 |
2017.4 |
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資料情報
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No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
富士見 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | B778// | 1710014018 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916562085 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
スタジオジブリ/編
|
著者名ヨミ |
スタジオ ジブリ |
|
文春文庫/編 |
出版者 |
文藝春秋
|
出版年月 |
2017.4 |
ページ数 |
230p |
大きさ |
16cm |
ISBN |
4-16-812014-5 |
分類記号(9版) |
778.77 |
分類記号(10版) |
778.77 |
資料名 |
ゲド戦記 (文春ジブリ文庫) |
資料名ヨミ |
ゲド センキ |
叢書名 |
文春ジブリ文庫 |
叢書名巻次 |
G-1-14 |
叢書名 |
ジブリの教科書 |
叢書名巻次 |
14 |
内容紹介 |
ル=グウィン原作による、宮崎吾朗の初監督作品「ゲド戦記」。監督が、宮崎駿作品へ大きな影響を与えた原作への思いや、制作時の秘話などを語るほか、香山リカ、栗原裕一郎らが様々な角度から作品を読み解く。 |
(他の紹介)内容紹介 |
アーシュラ・K.ル=グウィン原作による、宮崎吾朗の初監督作品。宮崎駿作品へ大きな影響を与えた原作への思いや、制作時の秘話などを語った監督への新規ロングインタビューを収録。主人公による「父殺し」に隠された意味とは?不老不死を求める人の心の闇とは?様々な角度から香山リカ、栗原裕一郎らが作品を読み解く。 |
(他の紹介)目次 |
ナビゲーター・阿川佐和子―観るたびに、違った色彩を放つ 1 映画『ゲド戦記』誕生(スタジオジブリ物語 新人監督宮崎吾朗の『ゲド戦記』 鈴木敏夫―見事にスタッフの心を掴んだ宮崎吾朗のリーダーシップ 清水真砂子―もうひとつの風を待つ。―『ゲド戦記』映画化にむけて) 2 『ゲド戦記』の制作現場(監督 宮崎吾朗―“時代性”を抜きには作れなかった 宮崎吾朗ART WORKS 作画演出 山下明彦/作画監督 稲村武志―新人監督との試行錯誤 ほか) 3 作品の背景を読み解く(特別収録 対談『ゲド戦記』をめぐって―河合隼雄×宮崎吾朗 栗原裕一郎―宮崎吾朗が『ゲド戦記』で本当に殺そうとしたもの 香山リカ―「父親殺し」の先にあるもの ほか) |
目次
内容細目
-
1 観るたびに、違った色彩を放つ
8-18
-
阿川 佐和子/ナビゲーター
-
2 スタジオジブリ物語新人監督宮崎吾朗の『ゲド戦記』
21-33
-
-
3 見事にスタッフの心を摑んだ宮崎吾朗のリーダーシップ
34-57
-
鈴木 敏夫/著
-
4 もうひとつの風を待つ。
『ゲド戦記』映画化にむけて
58-64
-
清水 真砂子/著
-
5 “時代性”を抜きには作れなかった
監督
67-88
-
宮崎 吾朗/述
-
6 宮崎吾朗ART WORKS
89-104
-
-
7 新人監督との試行錯誤
作画演出・作画監督
105-118
-
山下 明彦/述 稲村 武志/述
-
8 毎日、夕焼けの絵を描いていました
美術監督
119-123
-
武重 洋二/述
-
9 目指したのは“デジタルで表現するアナログ”
映像演出
132-137
-
奥井 敦/述
-
10 幸運な出会いから生まれた音色
音楽
138-142
-
寺嶋 民哉/述
-
11 『ゲド戦記』出演者紹介
映画公開直前コメント
143-151
-
菅原 文太/ほか述
-
12 対談『ゲド戦記』をめぐって
特別収録
155-174
-
河合 隼雄/述 宮崎 吾朗/述
-
13 宮崎吾朗が『ゲド戦記』で本当に殺そうとしたもの
175-185
-
栗原 裕一郎/著
-
14 「父親殺し」の先にあるもの
186-194
-
香山 リカ/著
-
15 それでは、「不老不死」の魔法をお教えしましょう。
195-205
-
小池 龍之介/著
-
16 一生、監督。
十年経った今、語る『ゲド戦記』
206-224
-
宮崎 吾朗/述
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