蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 809// | 0118495464 |
○ |
2 |
芳賀 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 809// | 0510443922 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916556864 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
唐沢 明/著
|
著者名ヨミ |
カラサワ アキラ |
出版者 |
トランスワールドジャパン
|
出版年月 |
2017.3 |
ページ数 |
175p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-86256-199-2 |
分類記号(9版) |
809.2 |
分類記号(10版) |
809.2 |
資料名 |
ふさわしい日本語 (TWJ BOOKS) |
資料名ヨミ |
フサワシイ ニホンゴ |
叢書名 |
TWJ BOOKS |
副書名 |
500 Phrase |
副書名ヨミ |
ゴヒャク フレーズ |
内容紹介 |
いつでもどこでもだれにでも、心が伝わり、TPOに合った臨機応変の会話ができる「ふさわしい日本語」を紹介。近所の人と声をかけあう、感謝を伝える、反論する、手土産を渡すなど、シーンごとに3つのフレーズを掲載する。 |
著者紹介 |
大学講師。会話コンシェルジュ。ビジネス作家。ビジネス敬語検定理事。コミュニケーションアドバイザーとして講演活動も行う。著書に「さすが!と言われる話し方・聞き方のビジネスマナー」等。 |
(他の紹介)目次 |
1 6:00〜9:00(朝の挨拶 帰宅/帰社時間を聞く ほか) 2 9:00〜13:00(遅刻するとき 休むとき ほか) 3 13:00〜18:00(昼の挨拶 心地よさを聞く ほか) 4 18:00〜24:00(夜の挨拶 何を食べるか相談する ほか) 5 休日(知人宅にお邪魔するとき 手土産を渡すとき ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
唐沢 明 大学講師、会話コンシェルジュ、ビジネス作家(85冊)。「ビジネス敬語検定」理事。口下手であがり症だった学生時代、相手のWANTとNEEDに合わせた“会話コミュニケーション術”で面接試験を突破し、多くの大手マスコミなどに内定。東京書籍、ベネッセ・コーポレーションを経て、明治学院大学、日本大学芸術学部、横浜美術大学、東北医科薬科大学など、のべ全国19大学の就職・面接講座を担当。トマト博士、学食研究家として青山学院大学などの学食プロデュースも行い、マルチに活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ