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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
| 1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 371// | 0118495043 |
○ |
関連資料
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1009916556538 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
大阪弁護士会 子どもの権利委員会 いじめ問題研究会/編著
|
| 著者名ヨミ |
オオサカ ベンゴシカイ |
| 出版者 |
エイデル研究所
|
| 出版年月 |
2017.3 |
| ページ数 |
183p |
| 大きさ |
21cm |
| ISBN |
4-87168-593-1 |
| 分類記号(9版) |
371.42 |
| 分類記号(10版) |
371.42 |
| 資料名 |
事例と対話で学ぶ「いじめ」の法的対応 |
| 資料名ヨミ |
ジレイ ト タイワ デ マナブ イジメ ノ ホウテキ タイオウ |
| 内容紹介 |
「いじめ防止対策推進法」の特に重要な箇所をQ&Aと具体的な事例を想定した対話で解説。教員の対応の課題の視点と保護者のいじめ被害からの救済活動の課題の視点、双方の意見を戦わせた結果を掲載する。 |
| (他の紹介)内容紹介 |
弁護士がいじめ問題にどう向き合うか。「いじめ」の定義は法によって変わったのか?なぜ第三者委員会で学校の調査報告が覆されるのか。「被害者」対「加害者」という構図の問題点。 |
| (他の紹介)目次 |
第1章 「いじめ」の定義(条項「定義」のとらえ方Q&A ディスカッション1:「いじめ」の定義の解釈“問題の所在” ディスカッション2:2条1項の「いじめ」該当性の効果) 第2章 実際に「いじめ」に遭遇したら(通常時の「いじめ」対応―条項別Q&A PART1 通常時の「いじめ」対応 重大事態における「いじめ」対応―条項別Q&A PART4 重大事態における「いじめ」対応) 第3章 「いじめ」に対応するための学校組織(第14条(いじめ問題対策連絡協議会) 第22条(学校におけるいじめの防止等の対策のための組織)) 第4章 いじめ防止対策推進法見直しに向けた提言 第5章 ディスカッション どうなる?「いじめ」の法的対応 |
目次
内容細目
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