蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
プラレールにんきれっしゃスーパー図鑑 (たのしい幼稚園かんさつ絵本シリーズ)
|
出版者 |
講談社
|
出版年月 |
2021.1 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
こども | 絵本 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | 機関車E/プラ/ | 1420928713 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
「特別支援」困った時のヘッドライト
渡辺 道治/著,…
我が子が発達障害だとわかったら絶対…
桃川 あいこ/著…
だから毎日、幼稚園に通えた : 自…
東田 直樹/著
発達が気になる幼児が療育センターを…
宮地 泰士/著
実はすごい!発達障害グレーゾーン …
三田 晃史/著
みんなちがってみんな友だち : …4
泉 真由子/監修…
みんなちがってみんな友だち : …3
泉 真由子/監修…
みんなちがってみんな友だち : …2
泉 真由子/監修…
みんなちがってみんな友だち : …1
泉 真由子/監修…
発達が気になる子の感覚を育てるあそ…
山下 直樹/著
発達障がいの子の進学と就労サポート…
市川 宏伸/監修
発達障害の子どもが「困らない」学校…
安井 政樹/著,…
障がいのある子どもを育てながらどう…
クロカワ ナオキ…
スタジオそら式おうちでできるマット…
スタジオそら/著…
楽しく遊びながら子どもの「発達」を…
松本 哲/著,本…
障害が重い子どものわかる力を育てる…
宮城 武久/著,…
でこぼこちゃんの個性が輝く育て方 …
森川 敦子/著
家庭で…小学校中高学年<3〜6年生>
成田 まい/著,…
家庭でで…小学校低学年<1・2年生>
成田 まい/著,…
読み書きが苦手な子を見守るあなたへ…
関口 裕昭/著,…
学習障害<LD>がわかる本 : 気…
高橋 知音/監修
発達が気になる子の「できる」をふや…
伊庭 葉子/著,…
発達が気になる小学生の学校生活&お…
りっきー/著
発達が気になる子の「できる」をふや…
伊庭 葉子/著,…
発達障害の子を持つ親の心が楽になる…
外科医ちっち/著
特別支援が必要な子どもの進路の話 …
山内 康彦/著
発達が気になる子どもの親子ふれあい…
尾崎 康子/監修…
イラスト図解境界知能&グレーゾーン…
宮口 幸治/著
発達障害&グレーゾーンの子への接し…
前田 智行/著
鉄オタ集結! : 「好き」を強みに…
富井 奈菜実/編…
もっと話を聞いてほしいんだ : A…
シャロン・サリー…
五感で楽しむ感覚おもちゃ&あそび …
飛田 喜昭/著
子どもが「発達障害」と疑われたとき…
成田 奈緒子/監…
子どもが発達障がいだとわかったとき…
橋 謙太/著,星…
マンガでわかる!発達障害の子どもと…
岡田 尊司/著,…
ことばが遅い自閉症児のおうち療育 …
今川 ホルン/著
よくわかるADHDの子どものペアレ…
榊原 洋一/著
特別支援が必要な子どもの高等学校進…
山内 康彦/著
障害のある子とともに楽しむインクル…
辻内 俊哉/著
虹色なこどもたち : 就学前にやっ…
星山 麻木/著,…
発達障害・グレーゾーンの子「こんな…
南 友介/著,茂…
発達障害のお友だち4
宮尾 益知/監修
育ててわかった発達障害の子の就学・…
立石 美津子/著
ディスレクシア
マーガレット・J…
発達障害のお友だち3
宮尾 益知/監修
イラストでわかる特性別発達障害の子…
小嶋 悠紀/監修
発達障害のお友だち2
宮尾 益知/監修
透明人間
山本 美里/写真…
マンガでわかる!境界知能の人が見て…
宮口 幸治/著,…
障がいのある子と親のための小学校就…
issue+de…
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916069418 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
田中 法生/著
|
著者名ヨミ |
タナカ ノリオ |
出版者 |
ベレ出版
|
出版年月 |
2012.8 |
ページ数 |
315p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-86064-328-7 |
分類記号(9版) |
471.74 |
分類記号(10版) |
471.74 |
資料名 |
異端の植物「水草」を科学する (BERET SCIENCE) |
資料名ヨミ |
イタン ノ ショクブツ ミズクサ オ カガク スル |
叢書名 |
BERET SCIENCE |
副書名 |
水草はなぜ水中を生きるのか? |
副書名ヨミ |
ミズクサ ワ ナゼ スイチュウ オ イキル ノカ |
内容紹介 |
数億年から数千年前、水草の祖先は陸上で暮らしていた。水草はどのように進化して地球上に出現したのか、陸上から水中へ進出するためにどのような能力を獲得したのかなど、最新の研究成果を盛り込んで紹介する。 |
著者紹介 |
1970年生まれ。東京都出身。国立科学博物館植物研究部多様性解析・保全グループ研究主幹。筑波実験植物園研究員。博士(理学)。水草研究者。共著に「日本の固有植物」など。 |
(他の紹介)目次 |
1 視覚障害ってどんな障害? 2 視覚障害のある友だちの生活 3 視覚障害のある友だちの悩み 4 特別な学校や教室 5 学校の取り組み 6 支援団体の取り組み 7 社会で働くために 8 視覚障害のある友だちが活用している道具 9 視覚障害のある友だちとつき合うために |
(他の紹介)著者紹介 |
久保山 茂樹 独立行政法人国立特別支援教育総合研究所総括研究員。独立行政法人国立特別支援教育総合研究所インクルーシブ教育システム推進センターにおいて、学校と連携しながら実践的な研究を進めている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 星 祐子 独立行政法人国立特別支援教育総合研究所総括研究員。前・筑波大学附属視覚特別支援学校副校長。独立行政法人国立特別支援教育総合研究所研究企画部において、インクルーシブ教育システム構築に関する総合的研究や、特別支援学校に在籍している盲ろう幼児児童生徒に関する概況の把握および情報提供などを行う。ユニバーサルデザイン2020関係府省等連絡会議心のバリアフリー分科会構成員のほか、盲ろう者の総合リハビリテーション・システム検討委員会委員を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ