蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
みんなえがおになれますように
|
著者名 |
うい/作
|
著者名ヨミ |
ウイ |
出版者 |
学研プラス
|
出版年月 |
2022.9 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
こども | 図書児童 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | 367// | 1420987966 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917056117 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
うい/作
|
著者名ヨミ |
ウイ |
|
早川 世詩男/絵 |
|
松中 権/監修 |
出版者 |
学研プラス
|
出版年月 |
2022.9 |
ページ数 |
47p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-05-205538-6 |
分類記号(9版) |
367.9 |
分類記号(10版) |
367.97 |
資料名 |
みんなえがおになれますように |
資料名ヨミ |
ミンナ エガオ ニ ナレマス ヨウニ |
副書名 |
ちがうってすてきなこと |
副書名ヨミ |
チガウ ッテ ステキ ナ コト |
内容紹介 |
小学生の“うい”による、多様性、LGBTQ+についての本。当事者であるオードリー・タンさん、さとうさん、杉山文野さん、ロバート・キャンベルさんにインタビューし、“うい”が思ったことをまとめる。 |
著者紹介 |
2010年生まれ。作品に「しょうがっこうがだいすき」など。 |
(他の紹介)目次 |
絵本の成り立ち(絵本というメディア 命名ゲームとしての絵本 ページを超えてつながる絵本 物語絵本の始まり 物語絵本の成立へ 物語と図鑑の結びつき 物語としての絵本の完成) 絵本の多様性(キャラクターとしての絵本 言葉遊びとしての絵本 知識絵本 絵本が「本」になるとき 園における集団での読み聞かせ) 絵本の読み解き(絵本ゼミナール) |
(他の紹介)著者紹介 |
無藤 隆 白梅学園大学教授。東京大学教育学部卒業。同大学院博士課程中退。聖心女子大学、お茶の水女子大学を経て現職。文部科学省中央教育審議会委員。国の子ども・子育て会議の会長を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 野口 隆子 立教大学文学部心理学科卒業。白梅学園大学大学院子ども学研究科博士課程修了。博士(子ども学)。現在、十文字学園女子大学人間生活学部幼児教育学科准教授。専門は、幼児教育学、保育学、発達心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 木村 美幸 (株)フレーベル館取締役出版事業本部長、JPIC読書アドバイザー、絵本学会会員、日本アニマシオン協会会員。大学卒業後、(株)桐原書店、(株)朝日新聞社を経て(株)フレーベル館に入社。出版事業本部にて市販向けの一般図書・児童図書、キンダーブック等の保育雑誌・保育図書、ライツ・デジタル書籍部門等の統括編集長を経て現職。同営業・製作部門、企業向け出版企画部門も加わり、更に未就学児向け教育プログラム等を産学連携で開発中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ