検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

みんなえがおになれますように 

著者名 うい/作
著者名ヨミ ウイ
出版者 学研プラス
出版年月 2022.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 こども図書児童こども開架在庫 帯出可367//1420987966

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2018
2018
674 674.35
絵本

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009917056117
書誌種別 図書
著者名 うい/作
著者名ヨミ ウイ
早川 世詩男/絵
松中 権/監修
出版者 学研プラス
出版年月 2022.9
ページ数 47p
大きさ 21cm
ISBN 4-05-205538-6
分類記号(9版) 367.9
分類記号(10版) 367.97
資料名 みんなえがおになれますように 
資料名ヨミ ミンナ エガオ ニ ナレマス ヨウニ
副書名 ちがうってすてきなこと
副書名ヨミ チガウ ッテ ステキ ナ コト
内容紹介 小学生の“うい”による、多様性、LGBTQ+についての本。当事者であるオードリー・タンさん、さとうさん、杉山文野さん、ロバート・キャンベルさんにインタビューし、“うい”が思ったことをまとめる。
著者紹介 2010年生まれ。作品に「しょうがっこうがだいすき」など。

(他の紹介)目次 絵本の成り立ち(絵本というメディア
命名ゲームとしての絵本
ページを超えてつながる絵本
物語絵本の始まり
物語絵本の成立へ
物語と図鑑の結びつき
物語としての絵本の完成)
絵本の多様性(キャラクターとしての絵本
言葉遊びとしての絵本
知識絵本
絵本が「本」になるとき
園における集団での読み聞かせ)
絵本の読み解き(絵本ゼミナール)
(他の紹介)著者紹介 無藤 隆
 白梅学園大学教授。東京大学教育学部卒業。同大学院博士課程中退。聖心女子大学、お茶の水女子大学を経て現職。文部科学省中央教育審議会委員。国の子ども・子育て会議の会長を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
野口 隆子
 立教大学文学部心理学科卒業。白梅学園大学大学院子ども学研究科博士課程修了。博士(子ども学)。現在、十文字学園女子大学人間生活学部幼児教育学科准教授。専門は、幼児教育学、保育学、発達心理学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
木村 美幸
 (株)フレーベル館取締役出版事業本部長、JPIC読書アドバイザー、絵本学会会員、日本アニマシオン協会会員。大学卒業後、(株)桐原書店、(株)朝日新聞社を経て(株)フレーベル館に入社。出版事業本部にて市販向けの一般図書・児童図書、キンダーブック等の保育雑誌・保育図書、ライツ・デジタル書籍部門等の統括編集長を経て現職。同営業・製作部門、企業向け出版企画部門も加わり、更に未就学児向け教育プログラム等を産学連携で開発中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。