蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
小学生に英語の読み書きをどう教えたらよいか
|
著者名 |
田中 真紀子/著
|
著者名ヨミ |
タナカ マキコ |
出版者 |
研究社
|
出版年月 |
2017.3 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
教育プラザ | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 375// | 0910517556 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916545312 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
田中 真紀子/著
|
著者名ヨミ |
タナカ マキコ |
出版者 |
研究社
|
出版年月 |
2017.3 |
ページ数 |
14,196p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-327-41097-1 |
分類記号(9版) |
375.893 |
分類記号(10版) |
375.8932 |
資料名 |
小学生に英語の読み書きをどう教えたらよいか |
資料名ヨミ |
ショウガクセイ ニ エイゴ ノ ヨミカキ オ ドウ オシエタラ ヨイカ |
内容紹介 |
小学生に英語の「読み」の基本を築き、小中連携をスムーズに行うために、何をどう教えれば効果的か? 音素認識を高め、フォニックスを使って「読み書き」を指導する方法を、現場で使えるアクティビティとともに詳しく解説。 |
著者紹介 |
カリフォルニア大学よりPh.D.(博士号)取得。教育学博士。神田外語大学外国語学部英米語学科教授。同大学児童英語教育研究センター副センター長。 |
(他の紹介)内容紹介 |
教室で役に立つ、文字指導の理論と実践。英語の「文字」の正確な読みを習得し、書くことにつなげ、小中連携をスムーズに行うために、何をどう教えれば効果的なのか?音素認識を高め、フォニックスを使って「読み書き」を指導する方法を、現場で使えるアクティビティとともに詳しく解説します。小学校の現場の先生方や、英語教育を学ぶ方の、不安と悩みを解決する指導用参考書です。 |
(他の紹介)目次 |
理論編(なぜ文字を教える必要があるか 日本の小学校における英語教育 音素認識を高める必要性 フォニックスとホール・ランゲージ 歌・体・絵本を使った文字指導 文字の読み書きの評価方法) 実践編(音素認識を高める指導 フォニックスを使った読み書きの指導 歌やチャンツを使った読み書きの指導 体で学ぶ読み書きの指導 絵本を使った読み書きの指導 その他の読み書きの指導) 付録 |
目次
内容細目
前のページへ