検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

Q&A詐欺・悪徳商法相談対応ハンドブック 

著者名 村 千鶴子/著
著者名ヨミ ムラ チズコ
出版者 ぎょうせい
出版年月 2017.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般中央図書室貸出中 帯出可365//0118476498 ×
2 図書一般分館開架在庫 帯出可365//1910257953

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
365 365
消費者保護 販売 詐欺

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916539448
書誌種別 図書
著者名 村 千鶴子/著
著者名ヨミ ムラ チズコ
出版者 ぎょうせい
出版年月 2017.1
ページ数 13,245p
大きさ 21cm
ISBN 4-324-10237-4
分類記号(9版) 365
分類記号(10版) 365
資料名 Q&A詐欺・悪徳商法相談対応ハンドブック 
資料名ヨミ キュー アンド エー サギ アクトク ショウホウ ソウダン タイオウ ハンドブック
内容紹介 「契約トラブル」の対応に必要な基礎知識を解説する入門書。悪質商法や詐欺的商法を中心に、被害救済や予防についての考え方を、特定商取引法と消費者契約法の改正点も踏まえつつ紹介する。
著者紹介 弁護士。東京経済大学現代法学部教授。国民生活センター消費者判例評価検討委員会委員。著書に「消費者はなぜだまされるのか」など。

(他の紹介)内容紹介 「契約トラブル」の対応に必要な基礎知識を解説する入門書。相談の多い「契約問題」を取り扱う場合の基本的なポイントを解説。相談者への助言、斡旋に必要な法律の基礎的な仕組みや概要、判例を紹介。
(他の紹介)目次 第1章 消費生活相談の基礎知識(行政が消費生活相談を行う理由
消費生活相談の根拠法 ほか)
第2章 契約トラブルの相談対応のための基本的なポイント(契約とは何か
契約書の意味 ほか)
第3章 契約トラブル相談のための法律の基礎(法律の種類―公法と私法
契約に関する法律の三階建て構造 ほか)
第4章 具体例で考える(高齢者に多い被害
若者に多い被害 ほか)
第5章 資料
(他の紹介)著者紹介 村 千鶴子
 弁護士、東京経済大学現代法学部教授、国民生活センター消費者判例評価検討委員会委員、国民生活センター客員講師、日本弁護士連合会消費者問題対策委員会委員、東京都消費者被害救済委員会会長などを務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。