検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 7 在庫数 7 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

キュウリの絵本 (そだててあそぼう)

著者名 いなやま みつお/へん
著者名ヨミ イナヤマ ミツオ
出版者 農山漁村文化協会
出版年月 1999.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 清里図書児童分館開架在庫 帯出可626//0620177022
2 南橘図書児童分館開架在庫 帯出可626//0720099225
3 教育プラザ図書児童分館開架在庫 帯出可626//0920096765
4 こども図書児童こども開架在庫 帯出可626//0120376074
5 宮城図書児童分館開架在庫 帯出可626//1620076404
6 富士見図書児童分館開架在庫 帯出可626//1720145687
7 永明図書児童分館開架在庫 帯出可626//2020124588

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2017
375.1 375.1

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009810075668
書誌種別 図書
著者名 いなやま みつお/へん
著者名ヨミ イナヤマ ミツオ
たかべ せいいち/え
出版者 農山漁村文化協会
出版年月 1999.3
ページ数 36p
大きさ 27cm
ISBN 4-540-98140-4
分類記号(9版) 626.22
分類記号(10版) 626.22
資料名 キュウリの絵本 (そだててあそぼう)
資料名ヨミ キュウリ ノ エホン
叢書名 そだててあそぼう
叢書名巻次 11
内容紹介 自分でキュウリを育てて、とれたてのパリパリを楽しもう。キュウリの品種から、栽培のしかた、健康診断、収穫のめやす、プランターでの育て方、カッパ巻・ピクルス・オイキムチの作り方などを紹介。
著者紹介 1943年生まれ。埼玉県農業試験場勤務等を経て、現在、埼玉県園芸試験場鶴ケ島洪積畑支場長。著書に「まるごと楽しむキュウリ百科」など。

(他の紹介)内容紹介 「主体的・対話的で深い学び」のある授業の実現は教師自身の「深い学び」が鍵を握る!従来型の授業研究や校内研修とはひと味違う、教師同士の自由闊達な対話を生み出す研修法―Round Study。教師同士の語り合い、学び合いを通じて、よりよい授業を探究し続けるアクティブ・ラーナーとしての教師集団こそ、豊かな学校文化を醸成し、新しい時代を生きる子どもたちの「資質・能力」を培う授業を実現する!
(他の紹介)目次 1 これから教師に求められる学びとは?―教師による教師の成長のための実践研究(日本の授業研究の伝統と現代的課題
教師の学びにおける授業研究の意味 ほか)
2 Round Study研修法とは?―なぜ、Round Studyなのか(Round Studyガイド1 準備とホストの役割
Round Studyガイド2 全体の流れ ほか)
3 広がる!深まる!「実践」Round Study―アクティブ・ラーナーとしての教師の学び(算数科 わり算のあまりの処理について考えよう!―小学校
総合 多様な自己表現と自己実現をしようとする単元づくりに向けてアイデアを出し合おう!―小学校 ほか)
4 思考しコミュニケーションする教師たち―Round Studyが問いかけるもの(はじまり
学び合う教師たち ほか)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。