蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
桂萱 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | B933/カ/ | 0410597470 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916501240 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
フィリップ・カー/著
|
著者名ヨミ |
カー フィリップ |
|
柳沢 伸洋/訳 |
出版者 |
PHP研究所
|
出版年月 |
2016.9 |
ページ数 |
701p |
大きさ |
15cm |
ISBN |
4-569-76557-0 |
分類記号(9版) |
933.7 |
分類記号(10版) |
933.7 |
資料名 |
死者は語らずとも (PHP文芸文庫) |
資料名ヨミ |
シシャ ワ カタラズ トモ |
叢書名 |
PHP文芸文庫 |
叢書名巻次 |
か3-3 |
内容紹介 |
1934年のベルリン。オリンピック開催を控え、ユダヤ人の排斥が進むなか、警察を辞しホテル警備員の職を得たグンターは、オリンピック会場建設の不正に端を発した陰謀に迫る。そして真相は革命前のキューバで明らかに…。 |
(他の紹介)内容紹介 |
誤解され、骨抜きにされた「ゆとり教育」。全国学力テストに代表される点数至上主義に流されず、本当の意味で子どもたちを成長させる授業を追い求める、教師たちの実践。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 「自ら学ぶ力」のために―犬山市の教育改革(教育長刷新と新ポスト 「ゆとり教育」の衝撃 ほか) 第2章 「総合的な学習の時間」をめぐって―長野小学校に受け継がれる意志(ある新しい試み 最新の心理学に基づく教育理論 ほか) 第3章 終わりなき模索―伊那小の総合学習・総合活動(公立小での「本来の教育」の実践 通知表を廃止 ほか) 第4章 学習塾の手法導入と山村留学―北相木小学校の学校づくり(疑問からのスタート 「メシが食える大人を育てる」とは? ほか) 第5章 そこに、教員の情熱はあるか―東京都杉並区と佐賀県武雄市(学校と学習塾の関係 全国学力テストと点数至上主義 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
前屋 毅 フリージャーナリスト。1954年、鹿児島県生まれ。法政大学第二社会学部卒業。立花隆氏や田原総一朗氏の取材スタッフ、『週刊ポスト』記者を経てフリーに。経済、社会、教育の問題をテーマに取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ