蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
宴曲十七帖・謡曲末百番
|
出版者 |
国書刊行会
|
出版年月 |
1912 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 書庫 | 在庫 | 禁帯出 | 912/1/ | 0112170006 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009010017274 |
書誌種別 |
図書 |
出版者 |
国書刊行会
|
出版年月 |
1912 |
ページ数 |
464P |
大きさ |
27 |
分類記号(9版) |
912 |
分類記号(10版) |
912 |
資料名 |
宴曲十七帖・謡曲末百番 |
資料名ヨミ |
エンキヨク ジユウナナジヨウ*ヨウキヨク マツ ヒヤクバン |
(他の紹介)内容紹介 |
二〇二〇年に予定されている学習指導要領の大改訂。“新しい学力観”に沿った教育現場の改革はすでに始まっている。教科の再編、アクティブ・ラーニングの導入、評価基準の変化―。大きな変化の中で、本当に求められる“真の学力”とは何だろうか?教師も親も学生も必読、“人”を育てる教育への、熱意あふれる提言の書! |
(他の紹介)目次 |
第1章 「新しい学力」とは何か(「新しい学力」登場の流れ 「PISA型」「問題解決型」の学力とは 「新しい学力」を伸ばす授業 アクティブ・ラーニングとは何か いかに評価する/されるのか) 第2章 新しい学力の「落とし穴」(「ゆとり」という経験 いくつもの難点 ICTの活用と学習の質 伝統的な学習教育は「ダメ」だったのか?) 第3章 本当に求められているものは?(「両手」で対処する 「人材」を考える ビジネスで求められる力 エジソンというモデル) 第4章 「源流」に学ぶ(ルソーが提示した民主社会の主権者教育 デューイの理想に学ぶ 吉田松陰・松下村塾の「新しい学力」 福沢諭吉を育てたのは) 第5章 真の「問題解決能力」を鍛えよう(真のアクティブ・ラーニングの実践 古典力を養成する 「知情意」、そして「体」) |
(他の紹介)著者紹介 |
齋藤 孝 1960年静岡県生まれ。1985年東京大学法学部卒業。東京大学大学院教育学研究科博士課程を経て、明治大学教授。専門は教育学、身体論、コミュニケーション論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ