検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

土方伯 

著者名 菴原 鉚次郎/共著
著者名ヨミ イバラ リユウジロウ
出版者 菴原鉚次郎
出版年月 1914


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般書庫在庫 禁帯出289.1/270/0112032990 ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

ひらの てつお
2008
336.49 336.49
コミュニケーション 人間関係

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009010010328
書誌種別 図書
著者名 菴原 鉚次郎/共著
著者名ヨミ イバラ リユウジロウ
木村 知治/共著
土方 久元/伝
出版者 菴原鉚次郎
出版年月 1914
ページ数 422,7P
大きさ 22
分類記号(9版) 289.1
分類記号(10版) 289.1
資料名 土方伯 
資料名ヨミ ヒジカタ ハク

(他の紹介)内容紹介 生意気な後輩や指示待ち部下…なかなか動いてくれない相手につい、イライラしていませんか?自発的な行動を促す50のコツを紹介。
(他の紹介)目次 第1章 苦手意識がなくなる!相手と「心地良い関係性」をつくる技術(あいさつは、先手必勝が基本のき。目を見て、笑顔で、大きな声で
まずは、自分が最近気になっている「マイブーム」の話をしてみる ほか)
第2章 伝わらないイライラがなくなる!相手が「理解&納得」してくれる技術(仕事をお願いするときには必ず締切の日時を伝えよう
目標はなるべく数字で伝え、数字で報告してもらうようにする ほか)
第3章 指示出しの必要がなくなる!相手の「意欲&達成感」を高める技術(「結果」だけにこだわらず、相手の「行動」に注目して関わろう
最初は、相手が必ず達成できる小さな目標から始めてもらおう ほか)
第4章 自らサクサク動いてくれる!相手の「成長&達成力」をサポートする技術(「3ホメ、1アドバイス」の割合と順番で伝えよう
「そうじゃない」ではなく、「こうすればもっと良くなる」と伝える ほか)
第5章 こんなときどうしたらいいの?部下・後輩との「関わり方」お悩みQ&A(社会人としてできて当然なのに…
苦手なタイプとどう付き合う? ほか)
(他の紹介)著者紹介 冨山 真由
 (株)ウィルPMインターナショナル行動科学マネジメント公認コンサルタント、行動科学マネジメント公認インストラクター。行動習慣コンサルタント。行動定着コーチ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
石田 淳
 社団法人行動科学マネジメント研究所所長。社団法人組織行動セーフティマネジメント協会代表理事。アメリカの行動分析学会ABAI(Association for Behavior Analysis International)会員。日本行動分析学会会員。日本ペンクラブ会員。株式会社ウィルPMインターナショナル代表取締役社長兼最高経営責任者(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。