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書誌情報サマリ

資料名

魚屋の基本 

著者名 石坂 智惠美/著
著者名ヨミ イシザカ チエミ
出版者 ダイヤモンド・リテイルメディア
出版年月 2016.11


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No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 桂萱図書一般分館開架在庫 帯出可673//0410599534

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2016
2016
673.78 673.78

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916519472
書誌種別 図書
著者名 石坂 智惠美/著
著者名ヨミ イシザカ チエミ
出版者 ダイヤモンド・リテイルメディア
出版年月 2016.11
ページ数 190p
大きさ 19cm
ISBN 4-478-09048-0
分類記号(9版) 673.78
分類記号(10版) 673.78
資料名 魚屋の基本 
資料名ヨミ サカナヤ ノ キホン
副書名 角上魚類はなぜ「魚離れ」の時代に成功することができたのか?
副書名ヨミ カクジョウ ギョルイ ワ ナゼ サカナバナレ ノ ジダイ ニ セイコウ スル コト ガ デキタ ノカ
内容紹介 新潟県の港町・寺泊を拠点に関東信越に22の直営店を展開する鮮魚専門店・角上魚類は、いかにして繁盛店をつくりあげたのか? 独自のビジネスモデル、経営方針と店舗運営の秘訣を明らかにする。
著者紹介 新潟県出身。出版社の雑誌編集者を経てフリーライターに。新潟県をベースに各種雑誌、広告等に執筆するほか、全国の食品生産者を訪ね取材を行う。著書に「食業の現場から」など。

(他の紹介)内容紹介 新潟県の港町・寺泊を拠点に関東信越に22の直営店(2016年10月現在)を展開する鮮魚専門店・角上魚類。消費者の魚離れやスーパーマーケットの台頭をものともせず、「魚のプロ」である経営者はいかにして繁盛店をつくりあげたのか?
(他の紹介)目次 第1章 「魚屋の基本」から生まれた独自のビジネスモデル(「プロ」による対面販売が支える右肩上がりの売上
驚異の廃棄率〇・〇五%!なぜ「いい魚」を「安く」売れるのか?
郊外に単独で大型店舗を展開 魚屋ではありえない出店方式 ほか)
第2章 柳下浩三ものがたり(「やりたいことをあきらめない」
背負子と魚と夜逃げの朝
悪天候から芸者遊びを知る ほか)
第3章 経営方針と店舗運営の秘訣(クレーム対応の原則
「社長引退」宣言とリーダー論
「リーダーの心得」を全社員に浸透させる ほか)
(他の紹介)著者紹介 石坂 智惠美
 新潟県新発田市出身。大手出版社の雑誌編集者を経てフリーライターに。新潟県をベースに各種雑誌、広告等に執筆するほか、ライフワークとして全国の食品生産者を訪ね取材を行う。平成19年より新潟清酒の名誉達人。酒場エッセイストとしてラジオ番組にも寄稿する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


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