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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
桂萱 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 673// | 0410599534 |
○ |
関連資料
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916519472 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
石坂 智惠美/著
|
著者名ヨミ |
イシザカ チエミ |
出版者 |
ダイヤモンド・リテイルメディア
|
出版年月 |
2016.11 |
ページ数 |
190p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-478-09048-0 |
分類記号(9版) |
673.78 |
分類記号(10版) |
673.78 |
資料名 |
魚屋の基本 |
資料名ヨミ |
サカナヤ ノ キホン |
副書名 |
角上魚類はなぜ「魚離れ」の時代に成功することができたのか? |
副書名ヨミ |
カクジョウ ギョルイ ワ ナゼ サカナバナレ ノ ジダイ ニ セイコウ スル コト ガ デキタ ノカ |
内容紹介 |
新潟県の港町・寺泊を拠点に関東信越に22の直営店を展開する鮮魚専門店・角上魚類は、いかにして繁盛店をつくりあげたのか? 独自のビジネスモデル、経営方針と店舗運営の秘訣を明らかにする。 |
著者紹介 |
新潟県出身。出版社の雑誌編集者を経てフリーライターに。新潟県をベースに各種雑誌、広告等に執筆するほか、全国の食品生産者を訪ね取材を行う。著書に「食業の現場から」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
新潟県の港町・寺泊を拠点に関東信越に22の直営店(2016年10月現在)を展開する鮮魚専門店・角上魚類。消費者の魚離れやスーパーマーケットの台頭をものともせず、「魚のプロ」である経営者はいかにして繁盛店をつくりあげたのか? |
(他の紹介)目次 |
第1章 「魚屋の基本」から生まれた独自のビジネスモデル(「プロ」による対面販売が支える右肩上がりの売上 驚異の廃棄率〇・〇五%!なぜ「いい魚」を「安く」売れるのか? 郊外に単独で大型店舗を展開 魚屋ではありえない出店方式 ほか) 第2章 柳下浩三ものがたり(「やりたいことをあきらめない」 背負子と魚と夜逃げの朝 悪天候から芸者遊びを知る ほか) 第3章 経営方針と店舗運営の秘訣(クレーム対応の原則 「社長引退」宣言とリーダー論 「リーダーの心得」を全社員に浸透させる ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
石坂 智惠美 新潟県新発田市出身。大手出版社の雑誌編集者を経てフリーライターに。新潟県をベースに各種雑誌、広告等に執筆するほか、ライフワークとして全国の食品生産者を訪ね取材を行う。平成19年より新潟清酒の名誉達人。酒場エッセイストとしてラジオ番組にも寄稿する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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