蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 資料名 |
人工知能はどのようにして「名人」を超えたのか?
|
| 著者名 |
山本 一成/著
|
| 著者名ヨミ |
ヤマモト イッセイ |
| 出版者 |
ダイヤモンド社
|
| 出版年月 |
2017.5 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
| 1 |
城南 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 007// | 0810463364 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
くんくんすぴすぴ
片川 優子/ぶん…
シニア犬と楽しく暮らす本 : 生活…
青沼 陽子/監修…
ビリから逆転できるRPG思考的子育…
森 知香/著
小学生の「じぶんを尊重する心」の育…
半澤 久恵/著,…
こども防犯BOOK : 危険を感じ…
冨川 万美/著
いちばんやさしいわんこのための薬膳…
柴田 千恵/著
学校の合理的配慮 : みんなで「…1
羽生 裕子/監修
「休むと迷惑」という呪縛 : 学校…
保坂 亨/著
なぜこの英語がむずかしいのか : …
藤森 敦之/著,…
上司が足りない : 管理職候補をど…
仲真 良広/著,…
10代の子どもの心の守りかた : …
普川 くみ子/著
日本語の助詞とよくある表現 : 日…
秋元 美晴/著,…
バイリンガルの壁 : 子どものこと…
松井 智子/著
子どもの心に自信のタネをまく方法 …
谷原 由美/著
犬の博物館
ジェシカ・パウン…
エミール3
ルソー/著,斉藤…
命の宿題 : 「殺処分ゼロ」を語っ…
今西 乃子/著,…
子どもを見守ること
田中 茂樹/著
犬が教えてくれたこと
三浦 健太/原作…
なぜ教員の質が低下しているのか
朝比奈 なを/著
学校はここまで変えられる! : 授…
平川 理恵/著
リスキリング人材戦略編
後藤 宗明/著
Learn Japanese th…
Tanaka/著
不登校をチャンスに変える一生モノの…
福田 遼/著
ことばを話す力と理解がぐーんと伸び…
矢幡 洋/著
だまされない力 : 「本当の学び」…
佐高 信/著,前…
英語授業で学習者の誤りにどう対応す…
神谷 信廣/著
共感の論理 : 日本から始まる教育…
渡邉 雅子/著
育児の本質 : ジョンズ・ホプキン…
チ ナヨン/著,…
柴犬スティーブ白書 : コーギーと…
柴犬スティーブc…
サヨナラは悲しいことばだね : 学…
原田 真知子/著
母と娘の関係を変える魔法の言葉術
松谷 英子/著
親の習慣100 : 子どもの自己肯…
親野 智可等/著…
AIを外国語教育で使わない選択肢は…
大木 充/編,小…
絵で見てわかる子どもが自走する言い…
鈴木 詩織/著
発達凸凹キッズの子育てナビ : 年…
石川 道子/著,…
英文読解を科学する : テキスト理…
細田 雅也/著
学校の「男性性」を問う : 教室の…
大江 未知/編著…
外国語学習に潜む意識と無意識
福田 純也/著
AIは私たちの学び方をどう変えるの…
サルマン・カーン…
私が死んだあとも愛する犬を守る本
富田 園子/著,…
文部科学白書令和6年度
文部科学省/編集
HSC・繊細な子の育て方がわかる!…
むらかみ りりか…
母を生きのびる本
あぴママ/著
夢を描ける子どもの脳の育て方 : …
成田 奈緒子/著…
幼稚園から大学まで勉強にかかるお金…
西岡 壱誠/著,…
頭のいい子を育てる超集中!おうち遊…
スウ/著,汐見 …
子育ての“イラッ”“モヤッ”を手放…
あきえ/著
「しない」が子どもの自力を伸ばす …
マイケリーン・ド…
子どもの才能の伸ばし方ベスト100…
相馬 れいこ/著
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1009916571204 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
山本 一成/著
|
| 著者名ヨミ |
ヤマモト イッセイ |
| 出版者 |
ダイヤモンド社
|
| 出版年月 |
2017.5 |
| ページ数 |
286p |
| 大きさ |
19cm |
| ISBN |
4-478-10254-1 |
| 分類記号(9版) |
007.13 |
| 分類記号(10版) |
007.13 |
| 資料名 |
人工知能はどのようにして「名人」を超えたのか? |
| 資料名ヨミ |
ジンコウ チノウ ワ ドノヨウニ シテ メイジン オ コエタ ノカ |
| 副書名 |
最強の将棋AIポナンザの開発者が教える機械学習・深層学習・強化学習の本質 |
| 副書名ヨミ |
サイキョウ ノ ショウギ エーアイ ポナンザ ノ カイハツシャ ガ オシエル キカイ ガクシュウ シンソウ ガクシュウ キョウカ ガクシュウ ノ ホンシツ |
| 内容紹介 |
最強の将棋AIポナンザの開発者が、人工知能において最も重要な3つの技術「機械学習」「深層学習」「強化学習」の本質をわかりやすく解説する。囲碁棋士・大橋拓文六段との対談も収録。 |
| 著者紹介 |
1985年生まれ。将棋プログラム「ポナンザ」作者。愛知学院大学特任准教授、東京大学先端科学技術研究センター客員研究員、HEROZ(株)リードエンジニア。 |
| (他の紹介)内容紹介 |
一人の元気があれば、たくさんの人が元気になれる。立教女学院小学校で、子どもたちと生活をともにしてきた学校犬・バディ。いつもそばで見守ってきた著者が、バディと関わるなかで学んだことを、エピソードとともに伝える。「いのちのぬくもり」を知った、奇跡の12年。 |
| (他の紹介)目次 |
2001年10月 学校で楽しいことを見つけてほしい 2002年6月 「いのち」を大切にする=お葬式をすることではない 2003年4月 「いのち」は「ぬくもり」それを伝えるのは人の心 2003年5月 バディ(Buddy)という言葉は「友だち」という意味 2003年6月 新しい出会いが人びとを幸せにしてくれる 2003年6月 相手のことを知ればやさしい気持ちになれる 2003年6月 おたがいに助け合ってはじめて仲間になれる 2003年7月 苦手な部分を見ないで得意な部分を認めよう 2003年秋 完璧にするためではなく信頼を築くための時間 2003年10月 うまくいかない人がいたらだれかがリードすればいい〔ほか〕 |
| (他の紹介)著者紹介 |
吉田 太郎 1973年京都府に生まれる。同志社大学神学部卒業、同大学院歴史神学専攻博士課程修了。1999年より立教女学院小学校教諭。2003年より、エアデール・テリアのバディとともに、子どもたちの教育に犬を介在させるプログラム「動物介在教育(Animal Assisted Education)」を始める。2013年より立教女学院小学校教頭(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ