蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 資料名 |
新型肺炎発世界大不況
|
| 著者名 |
浅井 隆/著
|
| 著者名ヨミ |
アサイ タカシ |
| 出版者 |
第二海援隊
|
| 出版年月 |
2020.3 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
| 1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 333// | 0118706258 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
発達障害っ子の中学受験
モンズースー/著…
発達障害・グレーゾーンの…学校生活編
小嶋 悠紀/著,…
算数障害がわかる本 : 解けない理…
熊谷 恵子/監修
どうにかなるっちゃ : 知的障がい…
蓬郷 由希絵/著
発達障がい・発達凸凹と不登校・学級…
上岡 義典/著,…
発達凸凹キッズの子育てナビ : 年…
石川 道子/著,…
かんたん手作りおもちゃ : 発達が…
ごーや/[著]
発達障害・グレーゾーンの…家庭生活編
小嶋 悠紀/著,…
発達障害のある大学生のための自立ナ…
藤川 徹/著
発達障害・「グレーゾーン」の子の不…
本田 秀夫/著
発達障害×中学受験HACKS : …
松本 力哉/著
発達障害&グレーゾーンの中高生の育…
井上 雅彦/監修
記者が発達障害児の父となったら
太田 康夫/著
気になる子どもの育ちかた : 発達…
川崎 聡大/監修…
発達障害の療育がうまくいく : 子…
北川 庄治/著
発達障害の専門医が教える子どもたち…
宮尾 益知/監修
たすく : 自閉スペクトラム症の子…
郡司 竜平/著
我が子が発達障害だとわかったら絶対…
桃川 あいこ/著…
だから毎日、幼稚園に通えた : 自…
東田 直樹/著
発達障害の生きづらさはスポーツで解…
西薗 一也/著
発達が気になる幼児が療育センターを…
宮地 泰士/著
実はすごい!発達障害グレーゾーン …
三田 晃史/著
発達が気になる子の感覚を育てるあそ…
山下 直樹/著
発達障がいの子の進学と就労サポート…
市川 宏伸/監修
発達障害の子どもが「困らない」学校…
安井 政樹/著,…
スタジオそら式おうちでできるマット…
スタジオそら/著…
楽しく遊びながら子どもの「発達」を…
松本 哲/著,本…
でこぼこちゃんの個性が輝く育て方 …
森川 敦子/著
家庭でで…小学校低学年<1・2年生>
成田 まい/著,…
家庭で…小学校中高学年<3〜6年生>
成田 まい/著,…
学習障害<LD>がわかる本 : 気…
高橋 知音/監修
読み書きが苦手な子を見守るあなたへ…
関口 裕昭/著,…
発達障害の子を持つ親の心が楽になる…
外科医ちっち/著
発達が気になる小学生の学校生活&お…
りっきー/著
発達が気になる子の「できる」をふや…
伊庭 葉子/著,…
発達が気になる子の「できる」をふや…
伊庭 葉子/著,…
イラスト図解境界知能&グレーゾーン…
宮口 幸治/著
発達障害&グレーゾーンの子への接し…
前田 智行/著
特別支援が必要な子どもの進路の話 …
山内 康彦/著
発達が気になる子どもの親子ふれあい…
尾崎 康子/監修…
鉄オタ集結! : 「好き」を強みに…
富井 奈菜実/編…
五感で楽しむ感覚おもちゃ&あそび …
飛田 喜昭/著
もっと話を聞いてほしいんだ : A…
シャロン・サリー…
子どもが「発達障害」と疑われたとき…
成田 奈緒子/監…
子どもが発達障がいだとわかったとき…
橋 謙太/著,星…
マンガでわかる!発達障害の子どもと…
岡田 尊司/著,…
よくわかるADHDの子どものペアレ…
榊原 洋一/著
ことばが遅い自閉症児のおうち療育 …
今川 ホルン/著
虹色なこどもたち : 就学前にやっ…
星山 麻木/著,…
発達障害・グレーゾーンの子「こんな…
南 友介/著,茂…
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1009916845944 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
浅井 隆/著
|
| 著者名ヨミ |
アサイ タカシ |
| 出版者 |
第二海援隊
|
| 出版年月 |
2020.3 |
| ページ数 |
285p |
| 大きさ |
19cm |
| ISBN |
4-86335-204-9 |
| 分類記号(9版) |
333.6 |
| 分類記号(10版) |
333.6 |
| 資料名 |
新型肺炎発世界大不況 |
| 資料名ヨミ |
シンガタ ハイエンハツ セカイ ダイフキョウ |
| 内容紹介 |
オリンピック中止、連鎖倒産の嵐、ニューヨーク株暴落…。このまま進めば、中国発の新型コロナ肺炎は、「世界大不況」の引き金を引くことになる。大混乱の中で大切な命と財産を守るためにできる対策を伝える。 |
| 著者紹介 |
1954年東京都生まれ。早稲田大学政治経済学部中退。経済ジャーナリスト。情報商社「第二海援隊」を設立。著書に「大不況サバイバル読本」「日本発、世界大恐慌!」など。 |
| (他の紹介)内容紹介 |
なぜ練習してもできないの?大人はなにをすればよい?悩みにあわせて選べる12種類の支援法!ひらがな・カタカナ・漢字・文章…苦手はなに?子どもにあった、学び方を見直すヒントが満載! |
| (他の紹介)目次 |
1 読み書きが苦手な子どもたち(Aくん(小学3年生)の場合 ひらがなの文章をうまく読めない Bくん(小学5年生)の場合 すでに習ったはずの漢字が読めない ほか) 2 LD、ディスレクシアとはなにか(LDとは 教育と医療ではLDのとらえ方が違う ディスレクシアとは LDのなかでもとくに読み書きの困難 ほか) 3 なぜ練習してもできないのか(ひと目でわかる 子どもたちが読み書きを苦手なわけ 原因(1)音韻意識の弱さ 「文字と音の変換」がうまくできない ほか) 4 専門家に相談し、支援をはじめる(相談 読み書きの困難がわかったらまず対応を 相談 勉強のことは学校や地域の教育センターへ ほか) 5 家庭でできる読み書き支援12(ひと目でわかる 子どもに合った読み書き支援の選び方 読み書き支援(1)言葉の音を記号でビジュアル化する ほか) |
| (他の紹介)著者紹介 |
小池 敏英 東京学芸大学総合教育科学系特別支援科学講座教授。博士(教育学)。1976年、東京学芸大学教育学部を卒業。同大学大学院教育学研究科修士課程、東北大学教育学研究科博士課程を修了。東京学芸大学教育学部講師、助教授をへて2000年より教授に。専門はLDの子の認知評価と学習支援、発達障害の子や重症心身障害の子のコミュニケーション支援。読み書きが苦手な子の相談を受け、支援を実践している。LD、ディスレクシアに関する研修や講演で講師を務めることが多い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ