検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

幻日/木山の話 

著者名 沼田 真佑/著
著者名ヨミ ヌマタ シンスケ
出版者 講談社
出版年月 2023.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 本館図書一般中央図書室在庫 帯出可F/ヌ/0118920099

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2023
913.6 913.6

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009917160954
書誌種別 図書
著者名 沼田 真佑/著
著者名ヨミ ヌマタ シンスケ
出版者 講談社
出版年月 2023.12
ページ数 202p
大きさ 20cm
ISBN 4-06-533912-1
分類記号(9版) 913.6
分類記号(10版) 913.6
資料名 幻日/木山の話 
資料名ヨミ ゲンジツ キヤマ ノ ハナシ
内容紹介 4年の歳月をかけ書き継がれた連作小説「木山」の話。人と動植物、水と土と空気、社会が影響し合って成り立つこの世界を生き、過ぎ行く時間をそのままに描き出す。全8編を収録。『群像』掲載に加筆修整し単行本化。
著者紹介 北海道小樽市生まれ。西南学院大学商学部卒業。「影裏」で文學界新人賞、芥川賞受賞。

(他の紹介)内容紹介 生徒の自己肯定感を高め、一人一人が主体的に学ぶことができる場はどうすればできるのだろう?教員たちと生徒たちみんなの創意工夫でこんな学校が出来ました。校長からのメッセージは、「しくじりOK!さあ、やってみよう!」「偏差値より学習歴!」「自己ベストの更新を目指そう!」。
(他の紹介)目次 第1章 これでも校長です!―問わず語りの教育論(学校とは、「知的で開放的な広場」だ!
高校生は、「自己ベストの更新」を目指そう!
中学生には、「自己肯定感」をもってほしい!
しくじり先生として、「君たちはどう生きるか」を問う!
「学ぶ」ってどんなこと?自分で信じ、考えることからはじまるのかもしれない!)
第2章 ゆかいな仲間たちの楽しい学び(フツーの学校の楽しい学び
理数インターで学んだこと
英語プレゼンという人生最大の恐怖の時間!?
「答えのない学び」、これまでとこれから―教科「理数インター」の誕生
教科「理数インター」でこんなに変わった!
自分の思いを伝える読書プレゼン
自分の好きな本について話そう!
フツーのJKが世界大会まで出場しちゃいました!!
私達の部活哲学)
第3章 もう一度、「あなたは、この学校をどんな学校にしたいのか?」
(他の紹介)著者紹介 富士 晴英
 中学校・高等学校教員。1958年、宮城県古川市(現在の大崎市)生まれ。現在、宝仙学園中学校・高等学校校長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

1 早春   5-27
2 入船   29-51
3 遡   53-75
4 ブラスト   77-104
5 日なた   105-128
6 朝霧の   129-151
7 カタリナ   153-180
8 ながれも   181-202
前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。