蔵書情報
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書誌情報サマリ
資料名 |
国立国会図書館 (入門新書)
|
著者名 |
藤野 幸雄/著
|
著者名ヨミ |
フジノ ユキオ |
出版者 |
教育社
|
出版年月 |
1978.10 |
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資料情報
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No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 書庫 | 在庫 | 帯出可 | 016.1/3/ | 0111903217 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009010021603 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
藤野 幸雄/著
|
著者名ヨミ |
フジノ ユキオ |
出版者 |
教育社
|
出版年月 |
1978.10 |
ページ数 |
137p |
大きさ |
18cm |
分類記号(9版) |
016.11 |
分類記号(10版) |
016.11 |
資料名 |
国立国会図書館 (入門新書) |
資料名ヨミ |
コクリツ コッカイ トショカン |
叢書名 |
入門新書 |
叢書名 |
時事問題解説 |
叢書名巻次 |
116 |
副書名 |
その理想と現実 |
副書名ヨミ |
ソノ リソウ ト ゲンジツ |
(他の紹介)内容紹介 |
交渉・説得・営業・商談・会議・コンペ・面接。すべては“プレゼン力”で決まる!「提案する側」と「選ぶ側」の現場を20年超、両者のホンネを熟知した専門コンサルが、上司やお客様の“即決”を引き出す極意を基礎から徹底指南。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 「プレゼン」の基本―相手は何を求めているか?(相手が欲していることは何だろう?―プレゼンの基本の基本 相手のニーズを探るコツ―ちょっとしたひと言やネット情報がポイント ほか) 第2章 「伝え方」の基本―誰もが手短に知らせてもらいたい(プレゼンは相手をその気にさせてこそ―一方的な伝えっぱなしではダメ 「この人の言うことなら聞いてみよう」と思わせる基本―それを伝えるのにふさわしい人ですか? ほか) 第3章 「資料」の基本―こうすれば読まなくたって瞬時に伝わる(ビジネスは資料が9割―プレゼン資料の2つの使い方 実は、資料はこんなふうに使われている―誰もが時間を無駄にしたくない 資料は人柄までも表す ほか) 第4章 「対面プレゼン」の基本―最初の挨拶からこう巻き込もう(対面だからこそ「好感度」が決め手―「あなたがプレゼンしたから決めた!」こうして信用を積み上げていくことが一番 対面プレゼンにおける資料の効果的な使い方―資料がプレゼンを上の空にする!? ほか) 第5章 「OKをもらい続ける」基本―「やって終わり」にしない姿勢がいちばん大事(必ず添えたい「○○までに決めてください」のひと言―イエスでもノーでも次の行動に踏み出せる 負けたプレゼンを逆転させるアフターフォローの方法―「残念ながら…」のあとにやるべき3つのこと ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
天野 暢子 イー・プレゼン代表。広告代理店、スキー場コンサルティング会社、ゲームメーカー広報などを経て、2006年にプレゼンテーションを中心としたコンサルタント「プレゼン・コンシェルジュ」として独立。広島修道大学非常勤講師(プレゼンテーション論)。「広告代理店」「メディア」「広告主」での、「提案する側」「選ぶ側」両方の豊富な体験から、プレゼン資料、企画書、プレスリリース、広告コピー、記事等、用途に応じた資料を作り分ける。テレビのニュース番組の校閲にも長年関わってきたため、テレビにおける一瞬での見せ方、伝え方等の演出手法をプレゼンに応用している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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