蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
チャップリンが見たファシズム (中公選書)
|
著者名 |
大野 裕之/著
|
著者名ヨミ |
オオノ ヒロユキ |
出版者 |
中央公論新社
|
出版年月 |
2024.7 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
城南 | 図書一般 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 778// | 0810512087 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009917208972 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
大野 裕之/著
|
著者名ヨミ |
オオノ ヒロユキ |
出版者 |
中央公論新社
|
出版年月 |
2024.7 |
ページ数 |
8,301p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-12-110153-2 |
分類記号(9版) |
778.233 |
分類記号(10版) |
778.233 |
資料名 |
チャップリンが見たファシズム (中公選書) |
資料名ヨミ |
チャップリン ガ ミタ ファシズム |
叢書名 |
中公選書 |
叢書名巻次 |
152 |
副書名 |
喜劇王の世界旅行1931-1932 |
副書名ヨミ |
キゲキオウ ノ セカイ リョコウ センキュウヒャクサンジュウイチ センキュウヒャクサンジュウニ |
内容紹介 |
「街の灯」公開後、世界一周旅行に出かけたチャップリン。枢軸国で目にしたファシズムの萌芽、日本で遭遇した五・一五事件と自身の暗殺計画…。旅行記などの一次資料をもとに、その足跡を追う。『中央公論』連載を加筆修正。 |
著者紹介 |
大阪府生まれ。京都大学大学院博士課程所定単位取得。脚本家・演出家・映画プロデューサー。日本チャップリン協会会長。著書に「チャップリンとヒトラー」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
「うどん県」や「ひこにゃん」など数々の地方PRを成功に導いてきた“国民的ブームの仕掛け人”が、自身がこれまでに手掛けた事例を挙げ、独自のノウハウを公開。予算も実績もないブランドや商品を、社会的な「ブーム」や「文化」に導いていくプロセスを詳細に解説する。時代の読み方、消費者が共感するメッセージの発信方法、低予算で最大効果を狙う戦略など、PR業界のみならず、すべての働く人々に役立つ、具体的かつ実践的な“人を動かす”技術を明らかにする。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 人が自ら動く―PRにおける「ムーブメント思考」とは何か(私が考えるPRの最終目標 マイブームからムーブメントへ ほか) 第2章 個人の単位から社会的な動きへ(二〇〇万人という臨界点 人々が次に何を求めるか? ほか) 第3章 クライアントを納得させるプレゼン術(地方に蔓延している“間違った常識” 本当の「地方創生」に必要なこと ほか) 第4章 メディアを動かす(プレスリリースの「5W1H」と「YTT」 その言葉に「ニュース性」はあるか? ほか) 第5章 狙いどおりに永続的に動かす(理想は「永続性を生むPR」 伝統が永続性を生む ほか) |
目次
内容細目
前のページへ