蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
本館 | 図書一般 | 中央図書室 | 在庫 | 帯出可 | 532// | 0118364280 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916403328 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
高崎 充弘/著
|
著者名ヨミ |
タカサキ ミツヒロ |
出版者 |
日本実業出版社
|
出版年月 |
2015.10 |
ページ数 |
234p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-534-05314-5 |
分類記号(9版) |
532.067 |
分類記号(10版) |
532.067 |
資料名 |
「ネジザウルス」の逆襲 |
資料名ヨミ |
ネジザウルス ノ ギャクシュウ |
副書名 |
累計250万丁の大ヒット工具は、なぜ売れ続けるのか |
副書名ヨミ |
ルイケイ ニヒャクゴジュウマンチョウ ノ ダイヒット コウグ ワ ナゼ ウレツズケル ノカ |
内容紹介 |
潜在ニーズは「驚き」のなかにひそんでいる! 大阪の町工場が生んだ大ヒット工具「ネジザウルス」。その生みの親が商品開発の経緯を紹介するとともに、中小企業のための売り伸ばし術を明かす。 |
著者紹介 |
1955年兵庫県生まれ。米国レンスラー工科大学修士課程卒業。株式会社エンジニア代表取締役社長。 |
(他の紹介)内容紹介 |
大阪の町工場が生んだ大ヒット工具「ネジザウルス」。その生みの親が明かす中小企業のための売り伸ばし術! |
(他の紹介)目次 |
第1章 一家に一本、ネジザウルス(ソロデビューしたスターの卵 社内公募で誕生!工具業界の「恐竜」 ほか) 第2章 ヒット商品はMPDP理論から生まれる(ヒット商品を探り当てる「魚群探知機」 MPDP理論の実践例―鉄腕ハサミGT ネジザウルスのヒットに続く「もう1つのGT」 ほか) 第3章 私がレンスラー博士です(家庭はいつも工具に彩られていた 家庭教師に救われた劣等性 ほか) 第4章 中小企業は知財戦略で飛躍する(「目からウロコ」の発見がある知財検定 弁理士さんとWin‐Winの関係を築こう ほか) 第5章 発明ほどおもしろい仕事はない(ひらめきは「圧力鍋」から生まれる 新たな発明で進化した「史上最強」のネジザウルス ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
高崎 充弘 株式会社エンジニア代表取締役社長。1955年、兵庫県神戸市生まれ。東京大学工学部卒業後、三井造船株式会社に入社。83年、米国レンスラー工科大学修士課程卒業。87年、家業の双葉工具株式会社(現エンジニア)に入社。2004年より社長。02年に発売した「ネジザウルス」をシリーズ累計250万丁の大ヒット工具に育て上げた。13年より、一般社団法人知的財産教育協会に設置された「中小企業センター」の初代センター長も務める。株式会社エンジニアは1948年創業のプロフェッショナル用工具メーカー(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ