蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
| 1 |
こども | 図書一般 | こども開架 | 在庫 | 帯出可 | 378// | 1410300832 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
学校の合理的配慮 : みんなで「…1
羽生 裕子/監修
発達障害っ子の中学受験
モンズースー/著…
発達障害・グレーゾーンの…学校生活編
小嶋 悠紀/著,…
算数障害がわかる本 : 解けない理…
熊谷 恵子/監修
どうにかなるっちゃ : 知的障がい…
蓬郷 由希絵/著
発達障がい・発達凸凹と不登校・学級…
上岡 義典/著,…
発達凸凹キッズの子育てナビ : 年…
石川 道子/著,…
かんたん手作りおもちゃ : 発達が…
ごーや/[著]
発達障害・グレーゾーンの…家庭生活編
小嶋 悠紀/著,…
発達障害のある大学生のための自立ナ…
藤川 徹/著
発達障害・「グレーゾーン」の子の不…
本田 秀夫/著
発達障害×中学受験HACKS : …
松本 力哉/著
発達障害&グレーゾーンの中高生の育…
井上 雅彦/監修
記者が発達障害児の父となったら
太田 康夫/著
気になる子どもの育ちかた : 発達…
川崎 聡大/監修…
発達障害の療育がうまくいく : 子…
北川 庄治/著
発達障害の専門医が教える子どもたち…
宮尾 益知/監修
「特別支援」困った時のヘッドライト
渡辺 道治/著,…
たすく : 自閉スペクトラム症の子…
郡司 竜平/著
我が子が発達障害だとわかったら絶対…
桃川 あいこ/著…
だから毎日、幼稚園に通えた : 自…
東田 直樹/著
発達障害の生きづらさはスポーツで解…
西薗 一也/著
発達が気になる幼児が療育センターを…
宮地 泰士/著
実はすごい!発達障害グレーゾーン …
三田 晃史/著
発達が気になる子の感覚を育てるあそ…
山下 直樹/著
みんなちがってみんな友だち : …3
泉 真由子/監修…
みんなちがってみんな友だち : …2
泉 真由子/監修…
発達障がいの子の進学と就労サポート…
市川 宏伸/監修
みんなちがってみんな友だち : …1
泉 真由子/監修…
みんなちがってみんな友だち : …4
泉 真由子/監修…
発達障害の子どもが「困らない」学校…
安井 政樹/著,…
障がいのある子どもを育てながらどう…
クロカワ ナオキ…
スタジオそら式おうちでできるマット…
スタジオそら/著…
楽しく遊びながら子どもの「発達」を…
松本 哲/著,本…
でこぼこちゃんの個性が輝く育て方 …
森川 敦子/著
家庭でで…小学校低学年<1・2年生>
成田 まい/著,…
家庭で…小学校中高学年<3〜6年生>
成田 まい/著,…
障害が重い子どものわかる力を育てる…
宮城 武久/著,…
学習障害<LD>がわかる本 : 気…
高橋 知音/監修
私立特別支援学校と生涯支援 : 小…
星 登志雄/著,…
読み書きが苦手な子を見守るあなたへ…
関口 裕昭/著,…
発達障害の子を持つ親の心が楽になる…
外科医ちっち/著
発達が気になる小学生の学校生活&お…
りっきー/著
発達が気になる子の「できる」をふや…
伊庭 葉子/著,…
発達が気になる子の「できる」をふや…
伊庭 葉子/著,…
イラスト図解境界知能&グレーゾーン…
宮口 幸治/著
発達障害&グレーゾーンの子への接し…
前田 智行/著
特別支援が必要な子どもの進路の話 …
山内 康彦/著
発達が気になる子どもの親子ふれあい…
尾崎 康子/監修…
鉄オタ集結! : 「好き」を強みに…
富井 奈菜実/編…
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1009916691142 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
アナット・バニエル/著
|
| 著者名ヨミ |
バニエル アナット |
|
伊藤 夏子/訳 |
|
瀬戸 典子/訳 |
| 出版者 |
太郎次郎社エディタス
|
| 出版年月 |
2018.8 |
| ページ数 |
253p |
| 大きさ |
20cm |
| ISBN |
4-8118-0830-7 |
| 分類記号(9版) |
378 |
| 分類記号(10版) |
378 |
| 資料名 |
限界を超える子どもたち (Anat Baniel Method) |
| 資料名ヨミ |
ゲンカイ オ コエル コドモタチ |
| 叢書名 |
Anat Baniel Method |
| 副書名 |
脳・身体・障害への新たなアプローチ |
| 副書名ヨミ |
ノウ シンタイ ショウガイ エノ アラタ ナ アプローチ |
| 内容紹介 |
脳性まひ、自閉症、ADHDなど、スペシャル・ニーズの子どもたちとの30年以上にわたる取り組みと成果を紹介。子どもの脳と身体・感覚とのかかわりに着目し、「できること」を大きく広げていくためのアプローチを提案する。 |
| 著者紹介 |
大学では統計学を専攻。M・フェルデンクライス博士に師事。臨床心理士、舞踏家。脳の可塑性を利用して本人の能力をひきだす手法(アナット・バニエル・メソッド)を編みだす。 |
| (他の紹介)内容紹介 |
あたし、松尾つかさ、中学1年生!1学期の期末試験も終わって、きょうから部活再開!秋の新人戦も楽しみ〜…って、それどころじゃない大イベントがあるの!!それは、山の家での宿泊学習。そこで夜に一番好きな人と流れ星を見ることができたら、永遠に結ばれるんだって。あたしには好きな男子なんていないって思ってるけど、ほんとのキモチは…???中学生活をみずみずしく描くシリーズ第5弾!小学校上級〜。 |
| (他の紹介)著者紹介 |
宮下 恵茉 大阪府に生まれる。『ジジ きみと歩いた』(学研教育出版)で小川未明文学賞大賞、児童文芸新人賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) カタノ トモコ 宮崎県に生まれる。ステーショナリー等のデザイナーを経て、2007年よりフリーのイラストレーターとして活躍中。「一期一会」「BABYJAM」などのイラストを担当し、小中学生女子から圧倒的な人気を得る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ