検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

資料名

江ノ電10kmの奇跡 

著者名 深谷 研二/著
著者名ヨミ フカヤ ケンジ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2015.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料種別 配架場所 状態 帯出区分 請求記号 資料番号 貸出
1 元総社図書一般分館開架在庫 帯出可686//1310233893

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

2015
2015

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1009916376789
書誌種別 図書
著者名 深谷 研二/著
著者名ヨミ フカヤ ケンジ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2015.7
ページ数 190p
大きさ 19cm
ISBN 4-492-50276-1
分類記号(9版) 686.9137
分類記号(10版) 686.9137
資料名 江ノ電10kmの奇跡 
資料名ヨミ エノデン ジッキロメートル ノ キセキ
副書名 人々はなぜ引きつけられるのか?
副書名ヨミ ヒトビト ワ ナゼ ヒキツケラレル ノカ
内容紹介 積極的に沿線地域の活気を呼びつつ、変わらない良さを失わないことで、観光地のローカル鉄道として成功した「江ノ電」。長年鉄道屋として生きてきた江ノ電前社長が、鉄道について語る。
著者紹介 1949年東京生まれ。日本大学理工学部土木工学科卒業。小田急電鉄(株)執行役員運転車両部長、箱根登山鉄道(株)代表取締役社長、江ノ島電鉄(株)代表取締役社長、同相談役を務め、退任。

(他の紹介)内容紹介 全線わずか10kmに、年間乗客1700万人超!かつての廃線の危機を乗り越え“ローカル鉄道の雄”として異彩を放つ背景には、効率化・収益重視の風潮に流されない「昭和の鉄道屋の心」や、「変わらないこと」を大事にする戦略などがあった!!
(他の紹介)目次 第1章 10kmの線路を歩くトップ(「鉄道は生き物」
線路の外も鉄道の現場 ほか)
第2章 鉄道が心をつなぐ(鉄道屋二代
保線区時代 ほか)
第3章 昭和の鉄道屋の心(昭和の職人気質には使命感があった
昭和の鉄道では安全はサービスではなかった ほか)
第4章 変わるのに変わらない風景(利便の裏のリスクを忘れがちな時代
ICカードの意外なマイナス面 ほか)
(他の紹介)著者紹介 深谷 研二
 江ノ島電鉄株式会社(江ノ電)前社長。1949年2月、東京生まれ。父は国鉄職員。1971年4月、日本大学理工学部土木工学科卒業後、小田急電鉄(株)入社。経堂保線区長、大和駅改良工事事務所長を経て、1988年工務部施設計画課長で大規模建設工事を担当。1997年運輸部長、1999年工務部長、2001年執行役員運転車両部長。2003年箱根登山鉄道(株)出向後、小田急グループ箱根再編事業を担当。2005年箱根登山鉄道(株)代表取締役社長。2008年江ノ島電鉄(株)代表取締役社長。2014年同社相談役。2015年6月退任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


目次


内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。