蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
資料名 |
10才からはじめるプログラミングScratchでゲームをつくって楽しく学ぼう
|
著者名 |
大角 茂之/著
|
著者名ヨミ |
オオスミ シゲユキ |
出版者 |
技術評論社
|
出版年月 |
2019.4 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
1 |
こども | 図書児童 | こども開架 | 貸出中 | 帯出可 | 798// | 1420863878 |
× |
2 |
永明 | 図書児童 | 分館開架 | 在庫 | 帯出可 | 798// | 2020011835 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1009916751518 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
大角 茂之/著
|
著者名ヨミ |
オオスミ シゲユキ |
|
大角 美緒/著 |
出版者 |
技術評論社
|
出版年月 |
2019.4 |
ページ数 |
255p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-7741-9816-3 |
分類記号(9版) |
798.5 |
分類記号(10版) |
798.507 |
資料名 |
10才からはじめるプログラミングScratchでゲームをつくって楽しく学ぼう |
資料名ヨミ |
ジッサイ カラ ハジメル プログラミング スクラッチ デ ゲーム オ ツクッテ タノシク マナボウ |
副書名 |
Scratch 3対応 |
副書名ヨミ |
スクラッチ スリー タイオウ |
内容紹介 |
Scratchプログラミングをゲームで学ぼう! ゲームづくりに使えるたくさんのワザを、事前知識がなくても親子で学べように紹介する。サンプルファイルがダウンロードできるURL付き。Scratch 3に対応。 |
著者紹介 |
岡山県を中心に小学生向けのプログラミング教室を運営。 |
その他注記 |
サンプルダウンロードつき |
(他の紹介)内容紹介 |
ドラキュラや、メデューサなど人間が感じた恐怖から生み出されたモンスターがこの一冊ですべてわかる。さあ、ファンタジーの扉を開こう! |
(他の紹介)目次 |
恐怖のモンスター大激闘シーン!! 第1章 恐怖の吸血鬼 第2章 死者への恐怖 第3章 大自然という恐怖 第4章 科学と文明に対する恐怖 第5章 理解できないことの恐怖 第6章 おそろしき神がみ 第7章 恐怖のクトゥルフ神話 |
(他の紹介)著者紹介 |
三輪 清宗 チーム・バレルロール。ゲームデザイナー、小説家、オカルト研究考証家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
前のページへ