蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 資料名 |
鶴見和子曼荼羅 3
|
| 著者名 |
鶴見 和子/著
|
| 著者名ヨミ |
ツルミ カズコ |
| 出版者 |
藤原書店
|
| 出版年月 |
1998.7 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料種別 |
配架場所 |
状態 |
帯出区分 |
請求記号 |
資料番号 |
貸出
|
| 1 |
本館 | 図書一般 | 書庫 | 在庫 | 帯出可 | 081.6/29/3 | 0115453060 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1009810035618 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
鶴見 和子/著
|
| 著者名ヨミ |
ツルミ カズコ |
| 出版者 |
藤原書店
|
| 出版年月 |
1998.7 |
| ページ数 |
616p |
| 大きさ |
20cm |
| ISBN |
4-89434-107-7 |
| 分類記号(9版) |
081.6 |
| 分類記号(10版) |
081.6 |
| 資料名 |
鶴見和子曼荼羅 3 |
| 資料名ヨミ |
ツルミ カズコ マンダラ |
| 副書名 |
コレクション |
| 副書名ヨミ |
コレクション |
| 巻号 |
3 |
| 各巻書名 |
知の巻 |
| 各巻書名ヨミ |
チ ノ マキ |
| 内容紹介 |
社会の変動が個人の変化にどのような変化を与えるか、また個人の変化が社会の変動にどのように作用するか-。個人歴史性と社会歴史性との結節点を探っていく。 |
| 著者紹介 |
1918年東京都生まれ。津田英学塾卒業。プリンストン大学より社会学博士号取得。現在、上智大学名誉教授。比較社会学専攻。「父と母の歴史」など著書多数。 |
| (他の紹介)内容紹介 |
小数の意味や使い方、「小数のかけ算・わり算」がドラえもんのまんがを通して学習できます。式を立てるときの、数直線や図表の活用を具体的に示しています。「位取りの確認」や「答えの見積り」がなぜ大事なのかがわかります。 |
| (他の紹介)目次 |
小数の意味・使い方 小数のたし算、ひき算 小数のかけ算 小数のわり算 小数のかけ算、わり算の活用問題 「小数と整数」「小数と分数」「整数と分数」の関係 |
| (他の紹介)著者紹介 |
長嶋 清 青山学院大学経済学部卒業。法務省法務事務官・横浜市教育委員会首席指導主事・国際理解教育担当課長。横浜市立東小学校長、横浜市算数教育研究会会長、神奈川県数学教育研究会副会長などを歴任。日本数学教育学会代議員(現在)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
目次
内容細目
-
1 社会変動と個人
9-15
-
-
2 現代における学問について
16-43
-
-
3 プラグマティズムの歴史理論
44-71
-
-
4 身上相談の論理
72-99
-
-
5 死者の声
100-156
-
-
6 母・妻としての女性の役割変化
157-227
-
-
7 女の自己改造能力
228-245
-
-
8 自己教育の場としての学生運動
246-314
-
-
9 抵抗と創造の倫理
315-328
-
橋川 文三/ほか鼎談
-
10 教育における参加民主主義
329-332
-
-
11 転向の国際化較にむかって
333-354
-
-
12 国際コミュニケイションにおける誤解の起因と機能
355-386
-
-
13 好奇心と日本人
387-581
-
前のページへ